Junk Kingのお世話になる
うちの庭の端っこにジャグージがあります。
下の写真の一番奥です。
家を買う時には、のんびりお庭でお湯に浸かれていいな〜と思っていました。
でも、実際に入ってみると、結構自然の中って過酷なのです。
虫が飛んでくるのですよね💦
蜂が飛んできた日には、パニックです😱
私は、自然にあまり向かないのかも。。。
そして、メンテも大変。
お薬入れて、ずっと保温状態にしておかないとナメクジが湧いてしまうし💦
ということで、結局、引っ越した直後は使っていたものの、もう10年以上経つ今となっては使わずに置いてあるだけでした。
我が家では使わないし、いつか家を売ることになったら、古いジャグージが庭にあるってどうなの?売るのに難しくなるんじゃない?と考えるようになりました。
知り合いに、BBQの場所にした方がいいんじゃない?とアドバイスされたこともあり、今のうちにジャグージは撤去してしまうことに。
しかし、大きい!
簡単に運び出せるものではありません。
一般的にも、中古のジャグージは扱いに困るようで、ネットで「取りに来てくれるなら$1で売ります!」などと、綺麗なジャグージが売られていたりします。
仕方ないので、Junk Kingを呼んで処分してもらうことにしました。
Junk Kingは、要らないものの撤去やリサイクルの会社で、あちこちにあります。
よくCMでもお目にかかる知られた会社です。
連絡するとすぐに予約が取れて、2人の作業員が来てくれました。
「え? この大きいジャグージを処分するのに二人!?」
と思うと、作業員も、「こりゃー、無理だな」と言いながら、どこかに電話をしていました。
しばらくすると、ゾロゾロと5人くらいの作業員が現れました。
すぐに動ける作業員が待機しているのですね。
電動ノコギリを持ってきて、一人が中に入って切り出しました。
途中まで切ったところで、ジャグージを立てて切り始めました。
大きいので、バラバラに分解して撤去するようです。
鼻歌を歌いながら、皆で楽しそうに作業していました。
最後は二人ずつ組になって、バラバラになったパーツを運び出しました。
角など家にぶつけそうな場所は、シートを貼って保護して作業してくれました。
撤去作業が終わった後は、ほうきではいてお庭を綺麗にしてくれる気遣いも。
これだけの作業で、費用は550ドル。
礼儀正しく、きちんとしていて、とても良い業者さんでした。
| 固定リンク | 3
「住まい・インテリア」カテゴリの記事
- 自然治癒した椅子と椅子カバー作り(2024.05.25)
- 最大のリノベーショントラブル(2024.04.22)
- 文化の違いに戸惑う(2024.04.13)
- スケジュールは慎重に。。。(2024.04.06)
- 床を選び、キャビネットを決める(2024.03.29)
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 遺言書とトラストの作成(2024.08.17)
- 興味の内容の変化(2024.08.09)
- 卒業式前の大学生の親たち(2024.05.07)
- 文化の違いに戸惑う(2024.04.13)
- 高齢者に当てられる🚗(2024.02.10)
コメント