高齢者に当てられる🚗
家の近所を車で走っていた時のこと。
ただまっすぐ走っていただけなのですが、交差点を越えるかどうかというところで突然、左後ろから「ドン‼️」と衝撃を感じました。
すぐに、ぶつけられた!ということもわかりました。
車を道路の端に止めると、ぶつけた車も私の車の後ろに止まりました。
あ〜、面倒なことになってしまった。。。と思いながら車を降りた私。
相手は女性で、それもかなりな高齢に見えました。
黙って私を見つめていたので、
「免許証と保険の情報を見せてもらえますか?」と聞くと、
「え? え?」
と何度も聞き返してきます。
「免許証と保険の情報です。免許証と保険です!」
白人の高齢女性だったので、外国育ちの私の発音が聞き取れないのか?とも思いましたが、こんな聞き間違え難い単語な上に、このシチュエーションで他に想定できる言葉もないのに。。。それとも、高齢で耳が聞こえない?と思いながらも、何度も話して、やっと免許と保険の情報をもらいました。
情報の写真を撮ろうとするも、相手の女性はぶるぶる大きく震えていて、なかなかカメラの焦点が合いません。
そして、彼女の話す言葉は、
「I’m nervous…I’m nervous…I’m nervous 」
だけで、会話もできず、ずっとぶるぶると震えているのでした。
仕方がないなぁ、と早々に別れようとした時に、ふと
「あ、情報がちゃんと撮れてるか確認しなくちゃ」
と何気なく小声で独り言を言うと、その女性も、
「私も」と。
あれ? さっきまで耳が聞こえなかったのに、急に聞こえてる??
動作も普通に。。。?
もしかすると、私が強く非難したり怒鳴ったりするかもしれないと思って、か弱い老人を演じていたのかもしれません。
冷たくできるはずないのに。
だって、お相手の女性は、なんと今年90歳💦
お相手の車の傷の状態↓
私の車は擦られた傷で、白い車だったこともあり写真に撮ってもよくわかりませんでした。
後日、保険会社の人にビデオを見せると、「あはは!」と大笑い。
「いいビデオが撮れてよかったわね。
このドライバー、左に曲がろうとして左折車線に止まっていたけれど、急に気が変わって周りを見ずに車線変更したんじゃない?」
と笑っていました。
私としては、左に曲がろうと左折車線にいて、対向車が詰まっているところを左折するのに大回りしてしまったのではないかと思っているのですが。
どちらにしろ、こちらの車も動いていたので、過失0%にはならないのでしょうね。
本当に運が悪い。。。
その後、近所のHertzでレンタカーを借りました。
Polestar 2!
運転席からの眺めは、こんな感じ。
修理屋さんに行く時に乗って行くと、珍しい車なので、
「どう? この車っていい?」
と興味津々で聞かれました。
私は、今回の件まで、この車の存在は知りませんでした。
Polestar 2、なんだか駐車技術が上がったように錯覚できて気分が良いです🤣
| 固定リンク | 3
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 300日達成!(2024.11.28)
- 大統領選が終わって。。。(2024.11.20)
- 遺言書とトラストの作成(2024.08.17)
- 興味の内容の変化(2024.08.09)
- 卒業式前の大学生の親たち(2024.05.07)
コメント
花巻東高校の佐々木麟太郎内野手(3年)が米スタンフォード大に進学することについて、地元ではどんな反響ですか?
佐々木選手は、スタンフォード大学を卒業できるか問題で、日本では記事になっています。
私は、スタンフォード大学では、レガシィ入学などで学力が足りない学生のための、レベルの低いクラスもあるし、先生も事情を知らされ落第点を付けないし、なんなら誰が受けているかわからないオンラインクラスもあるので、4年という制約をしなければ、卒業はできると思います。ただ、野球選手がプロとなって稼げるお金を見送るほど、スタンフォード大学卒の価値があるかは疑問です。まぁ、全額給付奨学金で留学できるので中退でも入学する価値はあるかもです。
りりさんがどう思われるか、ブログ記事になると興味深いです。
投稿: ゆみこ | 2024年2月17日 (土) 05時42分
ゆみこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
では、さっそく記事にしたいと思います😊
投稿: りり | 2024年2月19日 (月) 15時05分