コロナ検査キット再配布&消費期限延長

現在、再度 COVID.gov(アメリカ合衆国保健福祉省のコロナ関連情報サイト)から家庭用のコロナ検査キット(Antigen Test)が配布されています。
このサイトのリンクから、住所氏名を入力するだけで家のポストに届くので、とても簡単です。
そして、前回の検査キット配布から日が経ち、そろそろ前回送られてきたキットの消費期限が過ぎてきた頃だと思いますが、FDAがこの期限を見直し、各製品に対し、刻印されている消費期限と実際の消費期限の対比リストを公開するようになりました。
我が家のテストキットを調べてみると、刻印された消費期限では全て期限切れになったところですが、実際の消費期限を照らし合わせてみると、実際の消費期限は来年2〜3月になっていました。
「箱の期限を見て「もう使えない!」と捨てずに、チェックしてください!」とのことなので、ちょっと面倒ですが確認すると良さそうです。
安全で穏やかなクリスマスをお迎えください🎄









最近のコメント