« 年度末 & 中学卒業式♪ | トップページ | 学校オーケストラ♪中学から高校へ »

2016年8月28日 (日)

サンフランシスコバレエ・サマーインテンシブへ


夏も終わりに近づきましたが。。。夏休みは、今年もサンフランシスコバレエのサマーインテンシブに通っていました。confident

サンフランシスコバレエの夏も3回目。
毎年、生徒たちは「通年プログラムに通いたい場合は、インテンシブ後半に申し込み用紙を提出してください」と言われるのですが、娘は去年も今年も出していませんでした。
サンフランシスコバレエがもう少し近かったらよかったのですが。。。think

「うちに来る気のない子だな」と今年こそは合格通知を出してくれないのではと思っていたのですが、運よく今年も受け入れてもらえました。happy01
ということで、またサンフランシスコバレエ電車通学trainの日々を送っていました。

3回目ということで、精神的にはとても楽。
娘がバレエをしている昼間は、一人であちこち歩いていました。

しょっちゅうイベントをしているシビックセンターを眺め。。。

Sfbssi20161
路地に入って今まで気づかなかった壁画を見つけたり。。。

Sfbssi20162
娘が高校に入るので、図書館で情報収集したり。
(早いものです。日本に住んでいたら、まだ中学生なのですが)

図書館には、シビックセンターが綺麗に見える一人用読書&お勉強席もあります。

Sfbssi20163
電車通学中は、今年は大きな事故の影響はなく、無事に過ごせました。

Sfbssi20164 ちょっとした故障はあったようですが。。。
便利なことに、今はカルトレイン用のアプリで電車の事故状況が見られます。

一両目のエアコンが壊れている報告が上がっているところに、「エアコンが壊れていますが、楽観的に考えれば無料のサウナです。」って。
日本でこれをしたら「ジョークを言ってる場合か!」と怒る乗客がいそうですね。


さて、サンフランシスコバレエのサマーインテンシブ3年目にして、初めて最終日に写真撮影の許可が下りました。
最後の、ほんの少しの時間ですが。

生徒たちが並んで記念撮影しました。
背の順に並んだので、一番小さい娘が一番前。

Sfbssi20165

皆がこの写真を撮っているので、今年はあちこちのフェースブックに大きく娘が登場しているのでは。。。と思います。coldsweats01

    

|

« 年度末 & 中学卒業式♪ | トップページ | 学校オーケストラ♪中学から高校へ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

夏が終わってしまいましたね。
お嬢様の高校生生活は、どうですか?またお話を聞かせて下さいね。

それにしても、バレリーナが並ぶ写真cameraは壮観ですねshine

投稿: thunderpanda | 2016年9月 1日 (木) 08時15分

thunderpandaさん、こんにちは♪

ついに、高校生活に突入してしまいました!
いや~ 大変です。
thunderpandaさんの学区も有名ですから、近い未来は同じ生活ですねcoldsweats01
近々、中学でしておくべきことや高校生の親が学校から期待されることについて、記事にするつもりです。
昨日も、遅くまで宿題でした。。。coldsweats02

投稿: りり | 2016年9月 3日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 年度末 & 中学卒業式♪ | トップページ | 学校オーケストラ♪中学から高校へ »