« クラシックチュチュ作りました♪ | トップページ | 年度末 & 中学卒業式♪ »

2016年5月31日 (火)

完成! クラシックチュチュ♪


クラシックチュチュ作りました♪」の後編です。


次に、チュチュネットで作ったチュチュの上に置くチュチュスカートの飾り部分を作りました。

黒い生地の上に金色の飾りを置いて、軽くスティックのりで位置を固定してから縫い付けます。

Tutu20169

全部の部品を縫い付けてから飾りのトリムを付けると、スカートの飾り部分は出来上がり!

Tutu201610
スカートの飾り部分にチュチュスカートを縫い付けて、チュチュの下の部分が完成!

Tutu201611
今度はボディスです。
これは、普通の洋服づくりと変わらないので、じゃんじゃん進めていきます。
黒と金の間は、すべて金のトリムをつけて豪華に。

Tutu201612
さらにトリムやシークインをつけて飾ります。

Tutu201613

あとは、スワロフスキーのクリスタルやビーズを使ったボディスの飾りつけです。
生地の上にクリスタルやビーズを置いてデザインすると丸いビーズなどが動いてしまって大変になるので、Photoshopでデザインしました。

Tutu201614

飾りをつけてボディスが出来上がったら、チュチュスカートとボディスを縫い付けて出来上がり♪

Tutu201615

全体は、こんな感じ。

Tutu201616
がんばりました!happy01 

      

|

« クラシックチュチュ作りました♪ | トップページ | 年度末 & 中学卒業式♪ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんなにステキな衣装を手作りしちゃうんですね。りりさんのデザイン力と洋裁力すごいshineです。

私も編み物じゃなくて、久し振りにミシンに向かおうかな。。。

投稿: thunderpanda | 2016年6月 7日 (火) 02時25分

thunderpandaさん、こんにちは!

それが、私がこのパーツをメインに仕入れている会社のお針子さんは、もっとずっとすごい発想力を持っているのです。
いろいろなパーツを組み合わせて、素晴らしいデザインに変えていく様子を見ると、私はまだまだだなぁ~と思います。think
でも、個人でチュチュを作る身としては、よさそうなパーツをじゃんじゃん仕入れて試すこともできないので、なかなか難しいですね~
でも、次回もがんばります♪
thunderpandaさんも娘さんのハロウィン用に作ると喜ばれるかも!?happy01

投稿: りり | 2016年6月 7日 (火) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラシックチュチュ作りました♪ | トップページ | 年度末 & 中学卒業式♪ »