« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年5月31日 (火)

完成! クラシックチュチュ♪


クラシックチュチュ作りました♪」の後編です。


次に、チュチュネットで作ったチュチュの上に置くチュチュスカートの飾り部分を作りました。

黒い生地の上に金色の飾りを置いて、軽くスティックのりで位置を固定してから縫い付けます。

Tutu20169

全部の部品を縫い付けてから飾りのトリムを付けると、スカートの飾り部分は出来上がり!

Tutu201610
スカートの飾り部分にチュチュスカートを縫い付けて、チュチュの下の部分が完成!

Tutu201611
今度はボディスです。
これは、普通の洋服づくりと変わらないので、じゃんじゃん進めていきます。
黒と金の間は、すべて金のトリムをつけて豪華に。

Tutu201612
さらにトリムやシークインをつけて飾ります。

Tutu201613

あとは、スワロフスキーのクリスタルやビーズを使ったボディスの飾りつけです。
生地の上にクリスタルやビーズを置いてデザインすると丸いビーズなどが動いてしまって大変になるので、Photoshopでデザインしました。

Tutu201614

飾りをつけてボディスが出来上がったら、チュチュスカートとボディスを縫い付けて出来上がり♪

Tutu201615

全体は、こんな感じ。

Tutu201616
がんばりました!happy01 

      

| | コメント (2)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年7月 »