« くるみ割り人形公演 | トップページ | ディズニーランドホテルで深夜の緊急避難体験! »

2016年1月13日 (水)

ズボンやスカートを脱いで地下鉄に乗ろう!


一昨日(日曜日)、サンフランシスコに出かけて地下鉄に乗ると、ふと妙な女の子が目に入りました。

上半身は普通にジャケットを着ているのに、下半身はパンティだけで脚がやけに寒そう。。。

   いや、寒い、寒くないの問題か??coldsweats01

よく見ると、ちょっと離れたところの団体さんも、みんな下半身は下着を丸出し

といっても、ファッションモデルのようではなく、ごく普通の方々なので、セクシーでエッチな感じはしないからいいのかな。
 

   いやいや、そういう問題でもないような。。。coldsweats02

私が目的地であるCivic Center駅で降りると、下着の人達も皆、一緒に降りてきました。

地下の駅から長いエスカレーターで地上に上るのですが、私の目の前に乗ったのは、かなりぽっちゃりな男の人。
目の前に、ドーーンとブリーフだけのお尻が来て、

助けて~~~!shock

という気分でした。

さて、駅前に行くと、Civic Center前の広場にたくさんの人が集まっていました。

Nopants20161

やっぱり何か目的があるのね。何のイベントだろう?と思ったら、今日は、地下鉄BARTのNo Pantsデーだったのでした。

No Pantsデーは、

ズボンやスカートをはかずに、下着のまま地下鉄に乗ろう!
普通の顔をして乗ろう!


というイベントで、もう15年も続いているそうです。
近年の参加者は600人を超えるとか。

そのうちの100人くらいがCivic Center前の広場に集まって記念撮影をしたそうで、その撮影時間に私が通ってしまったわけです。


パンティ姿の女の子たちに驚いて、通りがかりの女の人が「
どうして下着なの?」と聞いていました。
すると、女の子たちは、「
スカート履くのを忘れちゃったのよ。think」と普通の顔で答えていました。

忘れた? う~ん。。。coldsweats01
しかし、この普通の顔で
スカート履くのを忘れちゃったのよ。ズボン忘れたんだ」というのも、このイベントのルールなんだそうです。coldsweats01


イベントに参加している人達の様子を近くで見ると。。。

トランクス集団。
こういう人たちは短パンとそれほど違わないから、まだいいかも。

Nopants20162

カップルで参加っていうのも、いつか いい思い出になるのかな。

Nopants20163

他の参加者たちをあちこち写真撮影していて、結構、楽しそう。

Nopants20164

ちょうどタイミングが合ったのだから、私も下着になって参加すればよかったのかな。

でも、10度の寒さの中、絶対無理!
(暖かくても、絶対無理!bearing
 

   

|

« くるみ割り人形公演 | トップページ | ディズニーランドホテルで深夜の緊急避難体験! »

「文化・芸術」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうイベントには、なかなか遭遇しないなぁ。
出会いたい気がするけど、遭遇するとビックリしちゃうんだよね。

投稿: thunderpanda | 2016年1月21日 (木) 03時20分

thunderpandaさん、こんにちは!

エスカレーターでは、確かにびっくりしましたね。coldsweats01
娘と一緒でなくてよかったです。。。
thunderpandaさんも、娘さんがいたら引いていたのでは。coldsweats02

投稿: りり | 2016年1月28日 (木) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみ割り人形公演 | トップページ | ディズニーランドホテルで深夜の緊急避難体験! »