« アメリカ人とFacebook | トップページ | ズボンやスカートを脱いで地下鉄に乗ろう! »

2015年12月12日 (土)

くるみ割り人形公演


あっという間に今年も年末。
娘は例年通り、くるみ割り人形公演に出演しました。

今年の配役は、チャイニーズのソロと、雪のシーンのデュエット。

。。。だけのつもりでしたが、去年、クララの他に演じたコロンバイン人形をもう一度演じることになりました。
コロンバイン人形に配役されていた先輩が個人的事情のために演じることができなくなり、ディレクターから急きょ頼まれたのでした。
そんなこともあるのですね。かわいそうに。


今年も、他の生徒と比べると細い娘は衣装のお直しが必要でした。
(サンフランシスコバレエでは、細いどころか「太い?」と感じていましたが。)

お直しのため、例外的に毎年衣装の持ち帰りが許される私でした。
これで、ぴったり。happy01

Nut20150

そして、娘が踊っているときに後ろや横で踊ってくれるダンサーたちにプレゼントも用意しました。
手作りの赤い袋に小さなサンタチョコレートボールを入れたものですが、実は このサンタチョコ、日本から取り寄せたものです。

Nut20157
この時期のちょっとしたプレゼントにはキャンディー棒Nut20158 が多く使われるので、ちょっと珍しいものを、と取り寄せました。

さて、くるみ割り人形公演当日。

一年ぶりのコロンバイン人形は少し大人っぽくなりました。
衣装も、先輩たちが使う衣装の横を縮めただけ。
この一年で大きくなっていたようです。
左が去年のコロンバイン。
右が今年のコロンバインです。

Nut20151

雪のシーンのデュエット。
見えませんが左側に一緒に踊った相手ダンサーがいます。

Nut20152

そして、チャイニーズのソロ。

Nut20153

Nut20154

Nut20155
最後に挨拶して無事終了!

Nut20156

今回の公演で、娘をとても喜ばせたのが、後輩の女の子からのメッセージカードでした。happy01
チャイニーズのサイドで踊る小さい女の子たちの一人で、楽屋で絵やメッセージを書いてくれたのです。
チャイニーズを踊る娘の絵も♪
後ろにいるのが描いてくれた女の子と妹さんのよう。
チャイニーズの踊りは お茶の精の踊りとも言われるので、ティーカップまで描いてくれたのですね。confident

Nut20159

かわいいheart04
心がほっこり暖かくなるメッセージカードでした。happy01
    

|

« アメリカ人とFacebook | トップページ | ズボンやスカートを脱いで地下鉄に乗ろう! »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、3つの活躍ご苦労様でした。
去年と今年の写真掲載で、お嬢様の成長が一目瞭然ですね、
ぜひ、来年は生でみたいなぁ〜。

来年もよろしくお願いいたします。

投稿: thunderpanda | 2015年12月15日 (火) 03時22分

thunderpandaさん、こんにちは!

ぜひ、来てください!
帰国されないことを祈ってます。
それより、去年の、早く持って行かなくてはと思っているのですがなかなか行かれず。。。すみません!
これから、やっと冬休み。
またバレエ三昧です。。。coldsweats01

投稿: りり | 2015年12月19日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ人とFacebook | トップページ | ズボンやスカートを脱いで地下鉄に乗ろう! »