« アメリカの「しつけ」これでいいの? | トップページ | ハロウィンの夜 ★彡 »

2015年10月27日 (火)

最近の私のエクササイズはこれ!

一日に30分の運動習慣!と病院に行く度に言われるものの、日々の忙しさに追われていると、なかなか30分の運動をするのは難しいものです。think

毎日、娘をバレエ学校に連れて行った後 ちょこちょこ歩いてみたりするものの、結局、人に会って立ち話になってしまったり、「今のうちにお買い物!」などと、運動は後回しになってしまいます。

Wiifitu そんな時、夏に日本で Wiiを買いました。
Wiiやボードを担いでカリフォルニアに戻り、Wii Fit Uをamazon.co.jpのダウンロード版で購入しました!
(アメリカでも、アメリカ版が売っているのですけどね。coldsweats01

本当にこれが運動になるのか!?と思いつつ、使ってみると。。。

結構、
おもしろい!!happy01

ヨガ、筋トレ、有酸素運動、ダンス、バランスゲームといろいろなジャンルに分かれていて、全部で77種類ものトレーニングがあるので飽きないのです。

ダンスだけでも、初めてダンス、フラダンス、ジャズ、ヒップホップ、ロック、フラメンコ、ラテン、燃焼ダンスと、盛りだくさん!
(難易度的には、ダンスが一番楽かも。)

ヨガは、「やってください」と言われたポーズが取れなかったり、ちょっと苦戦していますcoldsweats02が、日々、たくさんの運動をするようになりました。confident

Wii Fit Uから離れて、Wii Sportsもやってみましたが、汗をかいて激しく運動になるのは、Wii Fit Uの方だと思います。

さて、運動を進めていたら、いくつかの種目で高得点を得ていくと、自分のアバター用にコスチュームがもらえると わかりました。happy01

それを知って、コスチュームを目指して努力する日々が始まりました。

ラテンダンスのコスチュームは楽だったものの、難しいのはパタパタ飛行雪合戦のコスチューム。
なかなか思った通りの結果がでない苦労の日々。despair

そして、こういう努力は惜しまない私は、ついに、7種類、すべてのコスチュームを集めたのでした。
やった~~~!happy02

Wiicostume

身体が鈍っている方、Wii Fit U、なかなか面白いですよ~happy01

ただ、ひとつ、気をつけなくてはいけないのは、一つの種目だけに固執して運動し過ぎると、激しい筋肉痛になることです。
大変な思いもしました。。。
運動するときには、気をつけないと、ですね。confident

   

|

« アメリカの「しつけ」これでいいの? | トップページ | ハロウィンの夜 ★彡 »

「健康」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

持ってるけど、最近してないなぁ。。。
どうもテレビ前に行くと、日頃見ないテレビをボーッと見てしまうんですよねcoldsweats01

投稿: Thunderpanda | 2015年10月27日 (火) 23時14分

Thunderpandaさん、こんにちは!

ダメですよぉ~!
運動はちゃんとしていないと。happy01
Thunderpandaさんの健康&長生きは、お子さんたちの願いですよ!
もう少し近かったら、一緒にエクササイズできるのにーcoldsweats01

投稿: りり | 2015年10月30日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカの「しつけ」これでいいの? | トップページ | ハロウィンの夜 ★彡 »