« 公立中学の学校オーケストラ♪ | トップページ | 日本に行っていました! »

2015年7月 6日 (月)

サンフランシスコバレエ学校SI


去年のサンフランシスコバレエ学校 Summer Intensive(サマーインテンシブ)に引き続き、今年も運よく同じ学校に受け入れていただけたので、三週間のサンフランシスコ通学生活をしていました。

今年も、各クラスにはアジア系は2~3人程度。
娘のクラスはアジア系以外は全員が白人のきれいな女の子達でした。

娘は、クラスの中では一番背が低く、周りはスラリとした長身の女の子たちが多いです。
(娘の中学では前から25%くらいの背の高さで、目立って小さくはないのですが。)

クラスの女の子たちは、バレエに命を懸けている子達が多く、学校には通わずにホームスクーリングをしていて、ほとんどの時間をバレエに費やす子が珍しくありません。
年間プログラムに受け入れてもらえたら、2時間かけてサンフランシスコまで通おうと計画したり、引っ越しをしようと計画したりする家族もいます。

また、秋から夏の初めまでは親から遠く離れた州のバレエ学校所属の寄宿舎に住み、勉強はインターネットでのみしている女の子たちもいます。

もう若いうちから自分の将来を決めている女の子たちを見て、本人やご両親の決断力に感心してしまったのでした。think
うちは、なかなかそこまでの決心がつきません。。。

さて、サンフランシスコの日々は、また今年も電車で始まりました。

朝7時ちょっとのカルトレインに乗り、ミルブレーでバートに乗り換えます。

Milbrae
ミルブレーの駅のホームです。
駅の周りには土地が余っているのに、なぜかカフェの一つもありません。
それなのに、最寄り駅に止まるカルトレインは一時間に一本しかないので、帰りの通学時間はかなり運に左右されました。

バレエ学校のバート最寄り駅、シビックセンター付近は、今年も異臭を放ち、ちょっときついです。。。

Civiccenterivent
道路は週末近くになるとイベントのために封鎖され、仮設のステージが立ちます。
ちょうど行事の多い時期なのですね。


お昼は、ときどき娘と待ち合わせて近所の公園でピクニック。

Lunchatapark

学校の休み時間には、娘は友人たちと写真を撮りあって遊んだりしていたようです。

Sfbslockerroom

今年も、無事に楽しいSummer Intensiveを終えられました。happy01

一つ目の大きな行事を終え、あとは日本旅行。

こちらも無事に過ごせますように。confident


 

|

« 公立中学の学校オーケストラ♪ | トップページ | 日本に行っていました! »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

3週間のサンフランシスコ通学train?通勤subway?、ご苦労様でしたgood。お嬢様の得た物は多いでしょうね。

それにしても、バレエ命の人達の生活はすごいですね。
一般人(日本人)が真似出来る決断ではないきがする。。

投稿: thunderpanda | 2015年7月 7日 (火) 04時36分

thunderpandaさん、こんにちは!

この決断力って、ご両親の財力にも関与していると思いますよ。
娘さんの好きなことをさせてあげて、一生経済的にサポートできる自信があるのですよね。
娘のバレエ学校のお姉さんたちでも、群舞でもいいからバレエを一生していきたいとバレリーナを夢見て学校を離れる女の子たちが何人もいます。
日本人は、そこまでのお金持ちって多くないですよね。。。coldsweats01

投稿: りり | 2015年7月 8日 (水) 11時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 公立中学の学校オーケストラ♪ | トップページ | 日本に行っていました! »