« Summer Intensiveオーディション♪ | トップページ | バルバドスから? Googleから? の電話 »

2015年4月 9日 (木)

すごい包丁買いました!(^o^)


アメリカに移住した(!?)ときに母から譲り受けた日本橋で作られた包丁の柄が悪くなってしまっていたので、いい包丁がほしいな~と思っていました。
(ヘンケルスのナイフブロックセットもあるのですが。)

そんなとき、スタンフォードショッピングセンターをぶらっと歩いていました。
そして、Williams-Sonomaに立ち寄ったときに包丁の売り場を通り、つい包丁を購入してしまいました!happy01

アメリカのシェフやお料理オタクたちに人気という、日本製の「」です。
「旬」の包丁にも、いろいろなシリーズがあり、お値段もそれぞれ。
100ドル単位の差があります。

私が購入したのは、Kajiシリーズのこれ↓

Shunkaji

直線部分が長いデザインで、8インチの包丁です。
もともと使っていた包丁と近い形なのが気に入りました。confident

Shunkaji2 旬の包装は、黒い箱に金字で とても高級感があります。

そして、使ってみてびっくり!

今まで私が知っていた包丁って何だったの!?という切れ味なのです!happy02
本当にサクっと切れます。
あまりに切れ味がいいので、お野菜などの切り口が まるでプラスティックのように、つるっとした感じに!

お料理がとても楽しくなる包丁です。happy01
今年、一番の「買ってよかった!」お買い物でした。
300ドルくらいの、ちょっとしたプレゼント(自分へのプレゼントも含めて)に悩んだときには、とってもお勧めです!

この包丁の外装の裏には、日本製だという大きな表示がありました。

Shunkaji1

日本製と表示することが、顧客を惹きつけるポイントの一つになるのですよね。
日本人として、とてもうれしいです。happy01
(アメリカの友人たちは、かなり「Made in ...」を意識してチェックしてます。coldsweats01


 

|

« Summer Intensiveオーディション♪ | トップページ | バルバドスから? Googleから? の電話 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この包丁、知ってますよ!いつも、どんな切れ味かな?と眺めてました。すごく切れ味が良いんですね。そんな声を聞くと、「試したい&欲しい」って気になりますね。

我が家は、色々な縁があってここ最近はセラミックの包丁ばかりなので、何かの機会に購入してみたいです。

投稿: thunderpanda | 2015年4月15日 (水) 03時36分

thunderpandaさん、こんにちは!

本当に、すごく感動の切れ味です♪
ただ、よく切れるので、集中力を欠いた状態で扱うのは要注意という感じです。
今度、包丁を買う時には、ぜひ検討してみてください!happy01

投稿: りり | 2015年4月15日 (水) 04時59分

そんなに良く切れる包丁は、子供の相手をしながら料理をしている私の指は、傷だらけになってしまうかも。。。

投稿: thunderpanda | 2015年4月16日 (木) 10時17分

thunderpandaさん、こんにちは!

お子さんのお相手をしながら、というには、かなり危険な包丁です。coldsweats02
お子さんたちがもう少し大きくなって、お料理を楽しむ時期が来たときの購入をお勧めします!happy01

投稿: りり | 2015年4月27日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Summer Intensiveオーディション♪ | トップページ | バルバドスから? Googleから? の電話 »