« ホワイトデーはパイの日! | トップページ | すごい包丁買いました!(^o^) »

2015年3月25日 (水)

Summer Intensiveオーディション♪


先月までYAGPに参加するために多忙な日々を過ごしていましたが、実はその時期というのは今年の夏の活動を決めるための時期でもありました。
そのため、娘も、レッスンの合間に Summer Intensive(サマーインテンシブ)のオーディションに行ってきました。happy01

去年は、サンフランシスコバレエ学校のSummer Intensive(サマーインテンシブ)に参加しました。
本当にいいレッスンの日々で、いい経験をさせていただきました。

そのため、今年も第一志望はサンフランシスコバレエ学校happy02
(娘のプライベートレッスンの先生が、「
あそこのレッスンが他の有名校に比べて一番いい。通学が大変でもがんばれ!」と言うのもあります。)

とはいえ、去年、サンフランシスコバレエ学校に行ったので問題が。

去年、娘は外部からSummer Intensiveを受けられる最低年齢の12才でした。
今年は、13才。
年齢からいって、去年と同じレベル4に入るだろうということはわかりましたが、同じ子&同じレベルが受け入れ可能かということ。think

同じレベルで受け入れていただければ大感謝です!happy01」と学校側に伝えたいものの、伝えることもできません。

バレエ関係の掲示板をあちこち調べてみると、やはり難しそう。
そもそも、娘は、受かる確率の低いシリコンバレーの純アジア人。
掲示板には、一人、(白人の美しい子でしょうけれど)「私、二年続けて受かったのよ!」と発言している子がいました。
でも、ずっと年上のようなのでレベルも高そう。
それなら、とても上手な子で「特別扱い」という可能性が。coldsweats01

ということで、初めて、他にもオーディションを受けてみることにしました。
やはり有名どころのABT
ABTは開催場所も多く、バレエを真面目に習っている子なら受かる確率がとても高いので安心です。

サンフランシスコバレエ学校Summer Intensiveのオーディション当日は、やはり今年も予想以上の受験者数になり大変なことになっていました。

12~3才のオーディション受付開始は2:30。
5分遅れて2:35に受付に行くと、すでに長蛇の列でした。
受付テーブルに着いた時には、もうオーディションをできる人数を超えてしまい受付終了!?wobbly

でも、そのオーディション終了後に、受け付けられなかった子達を第二グループとしてオーディションをしてくれることになりました。

14歳以上のオーディションも人数が多すぎて遅れているので、結局、長い時間待たされ、すべて終わった時には暗くなっていました。
1時間のオーディションのために5時間以上も費やした(行き帰りの時間は抜きで!)大変な一日でした。

でも、オーディションは楽しかったとか。happy01

Associate DirectorのPatrick Armand氏は、オーディションのスタジオに入った娘をすぐに見つけ、

お! 戻ってきたんだね!happy01

と声をかけてくださったそうです。

そして去年、よく見て(叱って?)くださったDamara Bennett先生は、遠い先生席から口パクで「
How are you?」。
親指を立ててgoodとした娘に、笑いながら先生もgood
また、バーでテストをしていた時には目が合うと、ウィンクwinkしてくださったとか。

サンフランシスコバレエ学校の温かさを感じられて、とても楽しい時間が過ごせたそうです。
(他の先生方も去年の学校で見たタンクトップと「伸びるパンツ」姿から、一転、ハイヒールにドレスと違う出で立ちだった、と娘が喜んでいました。)

とはいえ、フレンドリーな先生方と、オーディションの結果
別物!

オーディションの結果を受け取るまで、ドキドキしながらの二週間を過ごしました。coldsweats02


そして、運のいいことに
合格!happy01
それも、レベル5で受け付けられていました。happy02

さて、また今年の夏も長距離通学で大変そうです。confident

 

|

« ホワイトデーはパイの日! | トップページ | すごい包丁買いました!(^o^) »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

オーディションの合格おめでとうございます。
りりさんの心配も分かりますが、周りの先生達には
ちゃんとお嬢さんの実力が分かってもらえているよう
ですね。

リリさん、運転手生活頑張って下さい♪

投稿: thunderpanda | 2015年3月25日 (水) 07時50分

すごい!合格おめでとうございます。
今年の夏も忙しくなりそうですね。
寮は考えないんですか?

投稿: mikichin | 2015年3月26日 (木) 23時31分

thunderpandaさん、ありがとうございます!

娘の実力は。。。去年、「もっとがんばりなさい!」と、まだまだ努力が足りないような言われ方をされていたらしいので、怪しいです。coldsweats01
でも、運よく受け入れてもらえたので、私も付添い がんばります!happy01
運転手、駅までしかしないんですよ。
電車通学の予定です。
朝の車の混みを考えると、その方がいいらしいのです。
(本音は、フリーウェイが怖い。。。coldsweats02

投稿: りり | 2015年3月27日 (金) 03時16分

mikichinさん、ありがとうございます!

まだ寮に入れる年ではないのです。
レベル4~6に入れた子は14歳以上、レベル7,8に入れた子は15歳以上で、運がよければ寮に入れるそうです。
(実力次第です。入れなければ、宿泊場所は自分で確保しないと通えません。)
でも、州外からで寮に入れない子達がかわいそうなので、もし大きくなって受かっても通うと思います。
寮は、学校から一時間くらいかかるらしいです。遠いいですね。

投稿: りり | 2015年3月27日 (金) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホワイトデーはパイの日! | トップページ | すごい包丁買いました!(^o^) »