« モンスターペアレント(!?)との遭遇(-_-#) | トップページ | モンペ ママのいい分を検証!? »

2014年12月30日 (火)

クララの一日♪


またまた記事が少し遅くなりましたが。。。無事に「くるみ割り人形」公演を終えました。

クララの日の朝は、早く起きて立て巻きロールを作りました。
3年前に四苦八苦して練習したため、今回はすんなり。happy01

私は劇場の裏口で娘を下すと早めにお客様を迎えるために劇場に入りました。
友人たちが続々入ってきてご挨拶。

娘を可愛がってくれていた卒業生のママとも会い、お話をしていました。
実は、このとき、まだ3枚の公演チケットが手元に売れ残っているというお話も。
突然、体調不良のために来ることができなくなったご老人の方々のチケットです。
それを聞いた友人が、

まだ開演まで10分あるわ。
 私、外に行って売ってくる!!


と言い残すと、私の3枚のチケットを握りしめて劇場を飛び出していきました。

すると、5分もたたずに戻ってきたのです。
そして私に60ドル手渡すと、

やったわ! 外で3枚とも売ってきたわ!
 私、自分が誇らしいわ♪
happy02

なんと彼女はチケット売り場の前の広場で知らない人に

このチケット余ってるの。
 一枚30ドルだけど、20ドルでいいわ。買わない?


と話しかけて、ほんの数分で3枚とも売ってきたと言うのです。wobbly

そんな手があるなんて。
私には絶対に思いつかないし、たとえ思いついても実行できない!bearing

やっぱり性格が反対のお友達って必要な存在なのね。
意外性があっておもしろい!!!happy01
尊敬shine
shineshine

さて、娘の方はというと、無事に開演前のリハーサルを終え本番待ちをしていると、小さい子たちが娘の名前を呼び、「
クララ~!happy01」と駆け寄って騒いでいたそうです。

開演直前には、同じクラスで練習している仲間たちが寄ってきて、舞台袖まで来て「
がんばってね~!!happy01」と、お見送りをしてくれたそうです。

バレエの世界というと、主役の子の靴に画鋲などと お話に出てくるけれど、娘の学校の子達は心温かです。confident

そして舞台が始まりました。

まずは、パーティーのシーン。

Clara1

パーティーシーンの後は、たった一分間の衣装替え

クララ役の子は立ったまま、両腕を少しだけ開きます。
3人のクイックチェンジ(短時間での衣装替え係)担当者が周りを取り囲み、それぞれの担当の仕事をしてくれます。

一人は、アクセサリーを取る人。
一人は、ドレスを脱がす人。
一人は、ネグリジェを着せる人。

こうやって手分けして着替えさせるのが一番短い時間で済むらしいのです。

そして、夜のシーン。

Clara2

ここで、途中休憩。

その後、もう一度、クララの入場。

Clara3

後半は、ほとんど椅子に座っているだけで、いろいろな踊りを見ているだけの役です。

Clara4

最後、花束をもらって閉幕。

Clara5

無事にクララが終わりました。
観に来てくださった たくさんの友人たちに感謝です。

Clara6

長い一日でした。confident

ところで、今回の記事に入れようとしていたモンペ遭遇の続編「モンペ ママのいい分を検証!?」は、記事が長くなってしまったので次回記述します。coldsweats02

   

|

« モンスターペアレント(!?)との遭遇(-_-#) | トップページ | モンペ ママのいい分を検証!? »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

わーん、お嬢様の写真を拝見できただけで感激♡で、ステキな姿が、目に浮かびます(勝手な妄想ですが。。。)

リリさんの手作りのドレス&ネグリジェもステキなのが、写真からよくわかりますね。

今後のお嬢様&リリさんのご活躍をお祈りしてます!!
2015年もよろしくお願いします。

投稿: Thunderpand | 2014年12月31日 (水) 13時43分

Thunderpandさん、明けましておめでとうございます!

ブルーレイ、出来上がったら送るor持っていくので、もう少し待っててくださいね~♡

今年もよろしくお願いします♪

投稿: りり | 2015年1月 2日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モンスターペアレント(!?)との遭遇(-_-#) | トップページ | モンペ ママのいい分を検証!? »