« アメリカの学校の机は。。。(-_-#) | トップページ | くるみ割り人形、今年はクララに♪ »

2014年10月11日 (土)

iPhone 6 Plus買いました!


毎日が忙しく、あっという間に月日が経ってしまいます。

iPhone 4Sを使い始めてから、信じられないことに、もう3年。。。?
そこで、iPhone 6 Plusに買い換えました。

iPhone 6ではなくiPhone 6 Plusにしたのは、最近、イベント時にしかデジタルカメラを持ち歩かなくなったため、スマートフォンはカメラ機能が高いものがよかったのと、いつもスマートフォンはバッグに入れているため、大きさに拘りがなかったことです。

予約開始日当日に予約をして、先週、受け取りました。

iPhoneは、本場アメリカでは日本よりも所持率が低いので、日本ほどの人気ではないのかと思っていたら。。。かなりな注目度があります。

娘をバレエに連れて行けば、先生はいち早く私の手元をチェック!

あ、iPhone 6 Plusじゃないか。買ったんだ!
 どうだい?
 ちょっと見せて!


ママ友に会えば、

あら、iPhone 6 Plus、買ったの!?
 ちょっと持たせて!
 ねぇ、普通の6じゃなくて、6 Plusにした決め手は何だったの?


昨日、バイオリンの弦の張替えに行くと、店員さんから

お、iPhone 6 Plus買ったんだね。
 iPhone 6のいいところは~~(延々と続く。。。)


と講釈を受けてしまい、思わず、

そんなに詳しくて好きなら、あなたも一つ、買うしかないんじゃない?coldsweats01

なんて言ってしまったほど。

あちこちで iPhoneの会話をした後は、

じゃあね。iPhone楽しんでね~!happy01

と言われる私。
iPhoneのおかげで、たくさんの人と会話が弾みます。

ただ、少し心配も出てきました。

今まで、Safewayで日用雑貨をお買い物をするとき、Just 4 U (Safewayの個々の顧客登録者に合ったセール情報を提供してくれるサービス)をチェックするために店内で iPhoneを手に持って移動していたのですが、あまりに人目を引くので引ったくりに合いそうで怖いのです。
まして、Plusは大型。。。
見せびらかすように持ち歩くのはよくないかもしれませんね。think

周りの人がまだ買っていない今、危険な目に合わないよう、お買い物内容は出かける前に暗記し、安全に過ごそうと思います。
coldsweats01
iPhone 6を持つと、脳にもいいかも?

   

|

« アメリカの学校の机は。。。(-_-#) | トップページ | くるみ割り人形、今年はクララに♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

既にiPhone 6 plusにしたんですね。電気屋さんでみたら、大きいなぁ〜っと思い、我が家は機種変更をしなさそうです。

投稿: thunderpanda | 2014年10月21日 (火) 02時07分

thunderpandaさん、こんにちは!

ほんと、大きいです。目立ちます。coldsweats01
だけど、カメラ、やっぱりとてもいいです。
それに大きい画面は、練習中にビデオを撮って、先生に「今のところ、再生して!」と言われて皆で見るときにとても便利なのです。happy01

投稿: りり | 2014年10月24日 (金) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカの学校の机は。。。(-_-#) | トップページ | くるみ割り人形、今年はクララに♪ »