« ジューサーを購入しました! | トップページ | iPhone 6 Plus買いました! »

2014年9月26日 (金)

アメリカの学校の机は。。。(-_-#)


娘は一人っ子のためか、私との会話がとても多いです。

そんな会話の中で、娘が、

あの先生は、とても綺麗好きなの。
 教室の机を全部、逆にして座らせているくらいだから。confident


私「
綺麗好き?? 机を逆??wobbly

綺麗好き」と「机を逆」の繋がりがわからず、私の頭の中は「???
wobbly

そこで知ったのが、アメリカの学校では、の下や中がすごく汚くなるということ。

机の下は、通常、ガムがいっぱいついているそうです。

固まって硬くなったガムから、つけたばかりの水分を含んだガムまで。。。shock
色とりどりにくっつけられているらしいのです。

こんな感じ。

Gum

好きな席に座っていい授業の時には、女子生徒が かがんで机の下を覗き、

この机の下は、ガムでいっぱい! やだわ~bearing

この机の方がガムが少ないから、ここにしようhappy01

と席を決めているそうです。

そして、何も考えずに少し机を動かそうと 机の両端を持ったりすると、

うわ~!!bearing

と、机の端にくっついているガムを触ってしまうわけです。。。特に

ぬるっ!
べちゃっ!


としているのを触ってしまうと、さらに最悪!!shock

そして、机の中にも、噛み終わったガム食べかけのスナックスナックのかけらやゴミなど、いろいろな汚いものを入れられてしまうので、その先生は机の中に何かを入れられないように、前後逆にして机を配置しているらしいのです。

確かに、机に食べかけのスナックまで放置されては虫も湧くでしょう。think

日本の学校は、机の下も中も、たぶんガムなんてついてないと思うわよ。

と言うと、

どうして? どうしてガムがついていないの?」と驚く娘。

普通、ガムは学校で噛まないでしょう。。。
think

それに、日本のガムの包装には、通常、こんな表示が。

Gum2

やっぱり、紙に包んでゴミ箱へ、ですよね。

日本の子たちって、すごいのね。。。」と感心する娘。

私も、久々のカルチャーショックでした。
公共の場所で机を触るときには気をつけよう。。。think

    

|

« ジューサーを購入しました! | トップページ | iPhone 6 Plus買いました! »

中学2年生」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジューサーを購入しました! | トップページ | iPhone 6 Plus買いました! »