« 一流の学校に入れるために親が!? | トップページ | 7年生に&中学選択科目♪ »

2014年8月23日 (土)

8時間停電! 冷凍庫の食品は無事?


サンフランシスコへの電車通学の日々が終わり、ほっと一息ついた頃、家に
停電のお知らせが来ました。
ちょうど、猛暑sunが続いていた頃でした。

なんと停電は、朝8時から4時半まで!

8時間半停電!? 夏に?bearing
信じられない!!!shock

停電は一週間前の告知だったので、その後の一週間、冷蔵庫を空にすべく豪華な食事の日々でした。

でも、我が家には3年前に購入した冷凍冷蔵庫だけでなく、冷凍庫も。。。

アメリカなので、冷凍冷蔵庫だけでも大きいです。

NewFridge

何かのとき(!?)の非常食も入っているので、到底、一週間では食べきれるはずもないのです。

所詮、人間は、どれほど がんばっても一日三食しか食べられないのね、と諦めて停電の日を迎えました。

結局、冷凍庫は空にしたものの、冷凍冷蔵庫の冷凍室は3割程度の冷凍食品が残ったまま。
残念!

当日は、予定通り、朝8時には停電が始まっていました。

冷凍室のドアは夜のまま開けずに、図書館に避難。
車で道路を走ると、外にはたくさんの作業員が見えました。

本当に8時間半も停電するのかしら。

早く終わりますように。がんばってください!
作業員たちに心の中で声援を送りました。

お昼に図書館から一旦帰宅したものの、やはり停電。
4時過ぎ、再度、帰宅して電気の状態を確認すると、やはり停電。
今度は近所のショッピングモールに移動しました。

5時ちょっと前に帰宅すると、やっと電気は元に戻っていました。
やはり、8時間以上の停電が続いたのね。
think

でも、これで通常の生活に戻れる!!happy02

さて、冷凍冷蔵庫の中の冷凍食品は、どうなっているのでしょう?

恐る恐る見てみると。。。sad

あれ?

何の変化もない。。。?wobbly

袋の中のほうれん草やコーンは、ぱらぱらのまま。
出来上がった氷が落ちて格納されるトレーに入っている氷は、ころころとして乾いたまま。

Brackout2014

え? こんなことってあるの??wobbly
キツネにつままれた気分。
昼間、私が電気を使って確かめようとした瞬間だけ、停電になってたりして!?
まさかね。coldsweats01

それにしても、あの暴食の日々は何だったのだろうと、ほっとしたような がっくりきたような気持ちで、力が抜けたのでした。。gawk

 

|

« 一流の学校に入れるために親が!? | トップページ | 7年生に&中学選択科目♪ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

停電、ご苦労様です。
冷凍冷蔵庫の変化が無かったのは、開けたり閉めたりを何度もしなかったのが良かったのでは??

投稿: thunderpanda | 2014年8月27日 (水) 04時05分

thunderpandaさん、こんにちは!

冷凍冷蔵庫、なるべくと思い、まったく開け閉めしませんでした。
それでも 8時間は無理だろうと諦めていたのですが、今の家電はすごいですね!happy01

投稿: りり | 2014年8月31日 (日) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一流の学校に入れるために親が!? | トップページ | 7年生に&中学選択科目♪ »