« 虹色のスカートを作りました!(^_^) | トップページ | パロアルトの不動産がすごい! »

2014年5月 9日 (金)

屋根の上が信じられないことに!


シリコンバレーは、本当に蜂 が多いです。
家に出没したからか よけい気になるようになってしまいました。
娘も、学校のランチのときに蜂を見かけないことは まずないとか。


ところで、二階のお部屋に入ってきた蜂を採る仕掛けを作って以来、今まで飛んでいた場所というよりも別のところで飛んでいる気がしてしかたがないこの頃。

ひょっとして、ちょっと移動したところに蜂が出没している??

いたたまれなくなり、一階の屋根に上って二階の屋根の上を撮影してみました。

すると、こんな感じ。



ひぇ~~~っ!!bearing

大変なことに!!shock
が大群になってやってきたようです!

早く、もう一度駆除しなくては。
手術を受けていて仕事ができなかったらしい 蜂の業者の方に、やっと来てもらえることになりそうです。

でも、蜂の業者の方は、こんなミツバチは大したことないという様子。
もっと怖い狩蜂も退治しているのだものね。think

蜂が怖くなった後、狩蜂も気になって庭に罠を仕掛けてみました。
水を中に入れて、木などに下げるタイプのものです。

Yellowjackettrap

すると、狩蜂も何匹か捕まりました。

こわい~~~っ!shock

   

|

« 虹色のスカートを作りました!(^_^) | トップページ | パロアルトの不動産がすごい! »

「動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜〜!!!大変!これはコワイですねーー!だれもケガ人がでないようにお祈りしています。早く駆除してもらえるといいですねっ!bearing

投稿: レインボー | 2014年5月 9日 (金) 10時29分

レインボーさん、こんにちは!

怖いですよね~
だけど、蜂退治の業者さんからすると、こういった蜂はまったく怖くないようで、平気で触ってしまうんですよ。
顔も、そのまま出しながら!shock
学校でも、何人もの子供たちが刺されているので、案外平気なものなのかもしれないですね。
でも、やっぱり私にとっては怖い!bearing


投稿: りり | 2014年5月10日 (土) 09時59分

ギャーッッッ

家にタカる蜂って初めてみましたが
ものすごい数ですね!!

「まったく怖くない」というのは、
この蜂に刺されても、
アレルギー反応は出ないということ?
それなら刺されても危機的状況には
ならないかも知れないけど
やっぱり刺されたくないですよね!

投稿: | 2014年5月13日 (火) 01時25分

なんだか恐怖映画の1シーンみたいですよね。shock
娘の学校でも、体育の授業中に座って先生の話を聞いていた生徒の一人が、突然、チクッ!と刺されたり、ランチ中に突然刺されたりするそうです。
蜂を刺激していないらしいのですが。
それでも、皆、身体に異常は起きていないので、大丈夫なのかな。
でも、怖いですね。。。bearing

投稿: りり | 2014年5月17日 (土) 02時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 虹色のスカートを作りました!(^_^) | トップページ | パロアルトの不動産がすごい! »