« レッスンバッグを作りました!(^_^) | トップページ | 虹色のスカートを作りました!(^_^) »

2014年4月29日 (火)

蜂がたくさん採れた!!


まだまだ続く、蜂騒動です。。。

雨漏り騒動の後、雨に関しての問題はなくなったものの、今度は娘の部屋に何匹もの蜂が入ってきました。

今回の蜂騒動で学んだことは、30年保障のある屋根というのは、雨に関しての保障であって、虫類に関する保障ではないこと。

つまり、蜂駆除の業者さんに頼んで、雨が入ることはない屋根の細かい隙間を虫対策用に埋めてもらわないと、戻ってきた蜂は近くの別な場所に入口がないか必死に探してしまうのです。

蜂が巣を作っていた場所というのは、蜂が住んだり子供を育てたりするのにとても適した環境なので、蜂は その場所に固執するらしいのです。

娘の部屋に入ってくる経路は、新しい屋根の隙間から、天井裏に入り、そして天井に取り付けられた電気の穴に続くよう。

Beeceiling

ということで、電気を取り外し、ビニール袋をつけました。

一日経つと、蜂がたくさん!!!

袋の中で、「ぶーーん!ぶーーん!
」と言っています。shock



ということで、また蜂駆除の業者に来てもらうことになりました。


蜂問題で頭がいっぱいの週末。
パロアルトのダウンタウンにあるマカロン屋さん、Chantal Guillon Macarons & Teasに立ち寄ると、ディスプレイが蜂!!wobbly

Chantal
このような状況でなかったら可愛いと思ったのかもしれませんが、今は複雑な心境です。。。coldsweats01
   

|

« レッスンバッグを作りました!(^_^) | トップページ | 虹色のスカートを作りました!(^_^) »

「動物」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~お~~~~
袋に蜂がブンブンと・・・
こんなにいるなんて、怖いですね。
お嬢さんが刺されたら大変!

しばらくは蜂と同じような大きさの黒い物を
見たら「きゃっ!蜂?!」
って反応してしまいそうですね。

マカロン屋さん、なぜ蜂のディスプレー?
蜂蜜味?
蜂が寄ってくるぐらい美味しいよ?

投稿: マザー | 2014年4月30日 (水) 17時36分

マザーさん、こんにちは!

確かに最近は どこでも蜂を見つけてしまいます。。。
常に、気にしているんでしょうね。

マカロン屋さんの「蜂蜜味」「蜂が寄ってくるぐらい美味しい」どちらも笑ってしまいました!happy02
でも、本当に、その二つのどちらかしか考えられないですね。
お菓子と虫って合わないけれど、それだけにインパクトがありました。happy01

投稿: りり | 2014年5月 2日 (金) 02時58分

動画を視聴して思わず「ギャッ」という声が出てしまいました。
ビニールが無かったらこれが全部お嬢さんの部屋を飛び回るわけで。。怖すぎますね(汗
無事に駆除できるようを祈っております

投稿: | 2014年5月 3日 (土) 14時39分

こんにちは!
そうなんですよ。かなりな量の蜂ですよね。shock
だけど、蜂駆除屋さんが手術しているとかで、待たされています。
今週、来てもらえると思うのですが不安です。。。coldsweats02

投稿: りり | 2014年5月 5日 (月) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レッスンバッグを作りました!(^_^) | トップページ | 虹色のスカートを作りました!(^_^) »