« 中学、6人に一人の補助教員(@_@) | トップページ | 情報化社会における子供への教育 »

2013年10月 5日 (土)

今年は黒羊を作りました♪


バレエの「くるみ割り人形」公演が今年も近づいてきました。

去年は5つの役柄だったので練習時間が多くて大変でしたが、今年、配役されているのは3つの役柄。
時間的には ちょっと楽になりました。
happy01

といっても、開演時に劇場で名前がアナウンスされるソリスト級の役柄が2つなので、練習の お休みはできません。
coldsweats02

さて、今年の役柄の一つ黒羊 でした。
去年の白羊 の一つ上の格の役柄です。

去年の白羊 も衣装が大きすぎて私が作ったのですが、今年の黒羊も同様。
今度はローティーンの子が演じる役なので、11才の娘には当然大きすぎます。

そこで、また作りました!
happy02

今年も、友人から型紙を拝借。
2年目なので、さすがに簡単にすんなり作り終えました。

この型紙を使って友人が一枚、ねずみの衣装 を作り、私は三枚、羊の衣装 を作ったことになります。
こんなによく使われて、型紙も喜んでいるかも!?
happy01
 
Blacksheep  

|

« 中学、6人に一人の補助教員(@_@) | トップページ | 情報化社会における子供への教育 »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

くろ羊ちゃんとてもかわいいです。結婚しない・・・できない息子が二人おり、いつも可愛い孫のような気持ちで成長を楽しんでみています。特に友人がパロアルトにいたので40年弱前に1か月滞在したことがあります。いいところですね。ブログを楽しんでいますよ。

投稿: ritsuko | 2013年10月 6日 (日) 10時24分

ritsukoさん、はじめまして♪

ブログ、読んでいただいてありがとうございます!
娘を孫のような気持ちで読んでいただけているなどと聞くと、本当にうれしいです。happy01
こちらでは、親戚も誰もいないもので。。。そういう面では、さみしいです。

息子さんが いらっしゃるのですね。
お二人もというと、子育て期は私よりずっと大変だったのでしょうね。
私ももっと がんばらなくては。coldsweats01

パロアルト、40年弱前は、もっとのんびりした場所だったのでしょうか。
今は、人が増え、車も増え、少し大変になってきました。

また、いらしてください。happy01

投稿: りり | 2013年10月 6日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学、6人に一人の補助教員(@_@) | トップページ | 情報化社会における子供への教育 »