« アメリカ人はハッピーカラー好き!? | トップページ | 中学、6人に一人の補助教員(@_@) »

2013年9月20日 (金)

突然、アダルト番組!?(@_@)


我が家はケーブルテレビインターネットの両方を備えたサービスでコムキャストを利用しています。
といっても、テレビを見る時間はないので、基本的にはコムキャストのインターネットを利用しているという状況です。

先日、いつのまにかケーブルテレビのpay-per-view(有料番組)を見ていたことになっていて、料金が引き落とされていることに気づきました。
もちろん、テレビを見ないのだから、有料番組も見ていません。


いったいいつ見たの。。。?

一週間、毎日夕方に!?

そんなこと、不可能でしょう。
夕方って言ったら、毎日、娘の習い事で家を出たり入ったり、夕食の下ごしらえをしたり、一番忙しい時間じゃない。
テレビの電源を入れることもないのに。


いったい何の番組を見たの。。。?

え、アダルト放送!!!???wobbly

どうして、私が毎日、夕方の4時からアダルト放送を見ていたの!???

コムキャスト、不正利用されたみたい。
また、面倒なことになってしまいました。

いろいろネットで調べてみると、どうも、コムキャストは不正利用を認めてくれないらしいのです。

家族の誰かが見たはず。
あなたが見たのを覚えていないだけ。

と言われるそう。

毎日夕方、11才の娘がアダルト放送をリビングで見ていて、私はリビングが見渡せるオープンキッチンで夕食の下ごしらえをしていたとでも言うのでしょうか。
coldsweats02

困ったな。

コムキャストに連絡すると、やはり「
家族の誰かが見た。」「見たのを覚えていないだけ。」と言われてしまいました。

アメリカ人を見習い ごねていると、最終的には、

コムキャストの作業員が備え付けたボックスを持って、コムキャストのサービス事務所に来てください。調べます。

と言われました。
(アメリカでは、ダメ!と言われても、ごねているとどうにかなることが多い。いい人が損をするシステムなのです。)

事務所に行くと。。。

なんと、有料放送をたくさん見ると割り引くサービス(月14ドル)も勝手に契約されていました。
犯人は、今後、ず~っと不正使用を計画していたのでしょうか。
でも、支払いは犯人じゃないのに、割引きサービス?
ちょっと良心的な犯人??
coldsweats01

不正利用はあちこちで起きているのに、それは認められないのですよね。
仕方なく、皆、料金を取られることになっているようです。
そもそも、不正利用が安易にできる、脆弱なセキュリティシステムを作ったコムキャストが問題なのに、その被害額は顧客の私たちが負わなくてはいけないというのは納得がいかないのですが。


でも、うちの場合は最終的にコムキャストが折れ、
不正利用が承認されました!!happy02

今まで一度も有料放送を見ていなかったのが不正利用承認の決め手です。

もし、過去に一度でも有料放送を見ていたら、不正利用は認められなかったそうです。

月14ドルの割引サービスは、解約ではなく取り消し処理になりました。

ただ、被害額が大きいので、応対したマネージャの権限では承認が完了せず、更に上のマネージャの承認が必要なので一週間くらいかかるそうです。
また、再発防止のため、有料放送の利用上限を0ドルにしてもらいました。

これで、安心。
happy01

   

|

« アメリカ人はハッピーカラー好き!? | トップページ | 中学、6人に一人の補助教員(@_@) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは大変でしたね。被害額が大きいっていくらくらいだったのでしょう?うちもcomcastのケーブルとインターネットを使っているので人ごとではありません!気をつけなくては。最近、固定電話もcomcastに替えようとしているのですが、AT&Tの妨害か、なかなか工事が進展しません。固定電話もcomcastになれば、基本料金がタダになって便利なのですが。。。

投稿: レインボー | 2013年9月21日 (土) 00時53分

レインボーさん、こんにちは!

金額が大きいからと言われましたが、1000ドル弱でした。
そのくらいの金額でも、上の方のマネージャ権限がないと承認できないものなのですね。
結局、コムキャストの人たちは技術的にどのように不正使用されたのか理解しているのかしていないのか。
状況面での承認だったので、すっきりしないですね。
固定電話もコムキャストにできるのですね。
よく考えると、電話も あまり使っていないなぁ。。。coldsweats01

投稿: りり | 2013年9月21日 (土) 03時46分

怖いですね~
私はケーブルTVだけ契約しています。
うちもpay per view使った事ないです。
最近はあまちゃんばっかり見てます。
ビルをじっくり見ていなかったのですが、よく確認してみました。
不正利用は運よくなかったみたいです。
住んでいるコンドが共同で加入しているサービスなので、ビジネスアカウントになってしまっているからサービス変更も加入者からでもしづらいです。
そのせいもあるかもしれません。

投稿: mikichin | 2013年9月22日 (日) 09時45分

久々に投稿しちゃいます!
我が家もコムキャストですが
気が付いたらちょこちょこと
値段が加算されていったらしく、
キース激怒りして超格安(半額以下)で
今後2年契約できる事になったみたい。
本当にごねてなんぼのアメリカ!

投稿: MISA | 2013年9月24日 (火) 13時18分

mikichinさん、こんにちは!

pay per view、やはり使ったことないですか。
mikichinさんはフルで働いているから忙しいですもんね。
一度も使っていないなら、不正使用されても大丈夫。
といっても、いくら結果がよくても そんなトラブル嫌ですよね。coldsweats01

あまちゃん、流行ってるみたいですね。
時代から取り残されてる私です。。。coldsweats02

投稿: りり | 2013年9月24日 (火) 13時39分

MISAさん、おひさしぶり!

キースすごい!!!
やっぱり、アメリカ人の旦那様だと、トラブル時に頼りになるのね~happy01
半額以下の契約2年にまでできるなんて信じられない。
キースに、私が ものすご~~~く尊敬してたって伝えてね。
うちは、一生そこまではできないと思う。
娘も無理だな。。。coldsweats01

投稿: りり | 2013年9月24日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカ人はハッピーカラー好き!? | トップページ | 中学、6人に一人の補助教員(@_@) »