フラワーガールを頼まれる♪
招待されていた結婚式で、フラワーガールを頼まれました。
うちの娘は11才。
フラワーガール適齢期より ちょっぴり年上と思っていたので、まったくの想定外。
依頼主である新郎は、「ぜ~んぜん、問題ない!」ということでお受けしました。
(娘は、9才くらいに見えるしね。
)
実はフラワーガールを頼まれたのは、結婚式出席のためのドレスを購入後3日のことでした。![]()
今度はフラワーガールのドレスを探さなくてはいけません。
同じくフラワーガールを頼まれている女の子は、7才くらいに見える10才。
ストレートでブロンドの、とても可愛いお嬢さん。
娘が一緒にバレエを練習している高校生の妹さんです。
その女の子のママと、フラワーガールドレス探しをしました。
依頼主の奥様(既に奥様ですが、新婦)から、ドレスは こんなイメージで、オフホワイトでネイビーブルーのサッシュでもつけて、と言われました。
これ、ネイビーブルーとは言えないような。。。
奥様はアメリカ人ではないので感覚が違うのかも、とママ友と困惑。
ママ友がネットで、似たようなドレスを見つけてくれました。
「これは?」と奥様(新婦)に聞くと、「似てるけれど、ちょっと。。。」と。
結局、奥様(新婦)から「私が気に入ったドレスを買ってほしいから、みんなで一緒にドレスを買いに行きませんか」と頼まれました。
ネットで見つけたドレスは50ドルくらい。
私もママ友も、それほど高額を出してドレスを買う予定ではなかったのですが、依頼主には娘が可愛がってもらっているし、結婚式だから奮発してあげよう、と快諾しました。
そして、皆で揃って、奥様(新婦)が知っているドレス屋さんに行きました。
プロムによさそうなドレスもいっぱい売っている、Group USAというお店でした。
写真にあったようなドレスは見つからなかったけれど、奥様が気に入ったドレスがあり購入。
だいたい100ドルくらい。
ここでは、だいたいそのくらいの金額で購入できるようです。
あとは、前日のドレスリハーサルをして、結婚式当日を迎えることになります。![]()
(結婚式のドレスリハーサルとは、全体を通して練習する場で、全員、ドレスは着ません。)
| 固定リンク | 0
「文化・芸術」カテゴリの記事
- 寄付でもらったパズルから見えた、大学の変化(2026.03.25)
- 手作りハロウィンコスチューム🎃(2025.11.03)
- 久々に異文化を感じる(2025.08.18)
- 成人記念の振袖写真撮影👘(2024.10.29)
- スタンフォード大学卒業式(2024.06.22)



コメント