« いよいよ、卒業式♪ | トップページ | トランス・ジェンダー生徒の学校生活 »

2013年7月 3日 (水)

Kickstarterで夢を現実に★ミ


友人がアニメーション作りのプロジェクトに向けて、動き出しました。

彼は、大学生。
子供の頃から日本が大好きで、日本の本やゲーム、そしてアニメを好んでいました。
私と会うと、必ず日本語で話しかけてくれます。

彼は、将来、アニメーション映画の監督になりたくて、ずっと勉強をしています。
賞もいくつも手にしてきました。

そんな彼が、新たなアニメーション作りを企画しています。
でも、それには資金が必要なのです。

そこで、資金の調達にと考えたのが、Kickstarterで援助者を応募すること。
Kickstarterは、クリエイティブなプロジェクトを実現したい人たちが、そのプロジェクトの支援者を募集するサイトです。

小さなプロジェクトから大きなプロジェクトまで、たくさん募集がありますが、大きいプロジェクトだと7万人以上の寄付者が集まるというから驚きです。

さて、彼のプロジェクトの詳細、そして彼の計画や彼自身が登場するプロモーションビデオをご紹介します。
このビデオ、なかなかよくできています。
もし、ご興味がありましたら、彼をサポートしてあげてくださいね。

Kanonrock

Kickstarterでは、プロジェクトの支援者は、その後、何かの特典があることが多いです。
私は、彼の作品のDVDコピーがもらえることになっています。

こういう作品を送ってもらう場合、海外からだと15ドルくらいの送料を上乗せして寄付する必要が出てくるのですが、アメリカ国内だと無料です。

寄付金の支払いにはAmazon.comのアカウントが必要になります。
日本からの場合は、Amazon.co.jpのアカウントは使えないので、クレジットカードの情報を入力します。
私は、Amazon.comのアカウントを使用して簡単に寄付ができました。

募集期限は一週間後。
あとちょっとのところまできています。

彼の夢が実現できますように
shine
若い子には、たくさんの夢があってうらやましいです confident 

 

|

« いよいよ、卒業式♪ | トップページ | トランス・ジェンダー生徒の学校生活 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ、卒業式♪ | トップページ | トランス・ジェンダー生徒の学校生活 »