« YAGP見学 (^_^) | トップページ | 単語暗記が簡単!アプリ♪ »

2013年3月 5日 (火)

チャリティーイベント出演♪


バレエ学校の多才な美しい お姉さんのママに誘われ、初めてチャリティーイベントに出演したのが約3年前。

今、写真を見ると、立ったときの姿勢、腕、手、脚、つま先、み~んな幼くて可愛かったな~と思います。
confident

その多才で美しい お姉さんは、今は既に大学生。
シリコンバレーを離れていきました。

でも、この3年間、誕生日や病気のときの電撃訪問や突然のプレゼントなど、日本人とは違った厚い友情の表し方に驚かされたり喜んだりしながら、お姉さんのママとも友好を深めてきたのでした。

そして、今年、そのお姉さんママが またチャリティーイベントの企画をしているとのことで、出演依頼を受けました。

他には、錚々たる経歴のある高校生たち、バイオリン奏者、チェロ奏者、ピアノ奏者、武術の出演者が予定されているとか。
(ちょっと娘がここに入るのは、という気が。。。。。
coldsweats01

ところで、今回は二週間前の依頼だったので前回よりは少し余裕がありますが、バレエを演目として用意するのはかなりきついです。
フロアも、バレエ向きでなくツルツル滑るので、トゥシューズ向きではないと聞きました。

結局、バレエシューズで演じることに決め、今から振り付けするのも大変なので、娘のバレエ学校で高校生のお姉さんたちが踊ったことのある振り付けで、難易度を少し上げて(トゥシューズではないため)踊ることにしました。
ディレクター、勝手に振り付け使ってすみません。
coldsweats02

そして、イベント用の写真の写真撮影。
観客が好むからチュチュにして、と言われたので、手持ちのチュチュで撮影しました。

Event20131

問題は、当日の衣装!
踊る内容がPaquitaなので、このピンクのチュチュではなく、赤の入ったチュチュを着た方が合うのです。
でも、もう当日まで日がないし。。。

と悩んだ末、
このピンクのチュチュに赤いコスチュームを重ねて着て、Paquitaらしいチュチュを作ろう!と思い立ちました。

二通りの着方が出来るチュチュなんて、おもしろい発想!と勝手に喜ぶ私。
happy02

金のリボンやフワロフスキーで装飾を施し、髪飾りも共布で作って、こんな衣装が出来上がりました。

Event20132

当日は、賑やかな中国風の雰囲気に驚きながら、娘のシューズをびしょびしょに濡らして(滑り止めのためです)忙しくサポートしながら、ちょこちょこ撮影していた私。

Event20133

赤いコスチュームが くるくる回ったときに巻き上がらないように、裏に細い針金を仕込ませてあるので、結構、いい感じのコスチュームに仕上がってる気がします。happy01

Event20134

何とか無事に終了。

奨学金までいただけてありがたいです。

Event20136

とはいえ、ここに出演している子達って、かなりな教育費をかけてここまで来ているので、奨学金が金銭的な助けになるというものではなく、心理的に嬉しい!ということなのですよね。

しばらくして、写真を撮ってくださった方から娘の写真が送られてきました。
横から撮ったものですが、加工して芸術的にしてくださったようです。
すごい!
happy01

Event20135
今回のイベントも、いい思い出になりました。
confident

 

|

« YAGP見学 (^_^) | トップページ | 単語暗記が簡単!アプリ♪ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

お嬢様、素敵ですheart04
そして、リリさんの衣装の加工も素敵ですshine
ほんと、器用ですよね〜。
元々あった衣装のようです。

投稿: thunderpanda | 2013年3月 6日 (水) 06時07分

thunderpandaさん、ありがとうございます!

もともとあった衣装みたいって言ってもらえると嬉しいです。happy02
デザインを決めるのに、いろいろなチュチュの写真を見て勉強して、「こんな感じにならできるかも!?」とJo-Annでの材料揃えに奔走したのです。
でも、小粒のフワロフスキーしか見つけられなかったのが残念でした。
その後、Castroを歩いていたら偶然スワロのお店を見つけ、「次の時にはここで探せるかも!」と今から意気込んでます。
いつかは、本物のクラシックチュチュを作ってみたいな~happy01

投稿: りり | 2013年3月 6日 (水) 06時33分

お嬢様、いい経験ができてよかったですね☆
バックの赤いお花と一緒になって妖精みたいです。
最後の写真も絵の中に入り込んだ少女って感じでいいですね。
今後も貴重な体験を読むのを楽しみにしています。

投稿: Nana | 2013年3月 6日 (水) 06時38分

Nanaさん、こんにちは。

ありがとうございます。
中国系の方が多いので、赤を基調とした飾り付けだったのだと思います。
チェロ奏者のお嬢さんも、それを考慮して赤を着てこられていました。
いい思い出になりました。happy01

投稿: りり | 2013年3月 7日 (木) 04時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« YAGP見学 (^_^) | トップページ | 単語暗記が簡単!アプリ♪ »