« バレエ バー♪ | トップページ | クリスマス用ドレス&ケープできた♪ »

2012年12月11日 (火)

自分が年を取ったらどんな顔?


「年を取った顔のシュミレーション」を無料でしてくれるサイトを発見!

Face Retirementというサイトで、パソコンのカメラで自分の顔写真を撮影すると、年を取ったときの顔のシュミレーションが見られるのです。

そんなうまくシュミレーションできないとは思うけれど。。。

とりあえず、私も実験!
happy01

う~ん。。。これはないでしょ
despair という感じでした。
もともと、年老いて醜くなった自分の顔を見て将来を考え、貯蓄を促すのが目的のサイトらしいので仕方がないのだとは思いますが。

多くの日本人は、67歳でここまで老けないよ
coldsweats02 という映像でした。
特に、性別が女性だと、すごいです。。。

18歳以上限定のサイトなのですが、結果が酷いので、子供の場合は家族の「年を取った顔のシュミレーション」を見るだけでも、かなりな衝撃を与えてしまいそうです。

娘は、シュミレーション結果を見たのが夜だったこともあり、しばらく一人で部屋にいるのを嫌がり、「夢に出てきたらどうしよう」とショックを受けたようでした。
coldsweats01


もうちょっとソフトな「年を取った顔のシュミレーション」がお好みの場合は、Face of the futureがいいかもしれません。

正面から撮った顔写真のファイルをアップロードして、年を取ったときの顔をシュミレーションできます。

このサイトでは、年を取った顔にするだけではなく、いろいろな顔に変えることができます。

逆に若返って子供の顔にしたり、赤ちゃんの顔にしたり。。。この辺りは、かなり不気味ですが。
shock
(私、こんな子供じゃなかった!)

自分の顔を白人にしてみたり、黒人にしてみたり、などもできます。
個人的には、黒人はなるほどですが、白人の顔はいまいち。
もうちょっと美しくしてほしかった。。。

他にも、猿人になったら、漫画になったら、までできてしまいます。
遊ぶのには面白いかも。

お勧めとしては、Face Retirementでショックを受けた後、Face of the futureで笑う、というコース。

繊細な方は止めたほうがいいですが、遊び心のある方は試してみてはいかがでしょう
note
 

|

« バレエ バー♪ | トップページ | クリスマス用ドレス&ケープできた♪ »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこのアプリ持ってます。
面白いけど、ちょっと怖いですよね。

投稿: thunderpanda | 2012年12月12日 (水) 02時57分

thunderpandaさん、こんにちは!

自分が年をとった顔、あまり気持ちのいいものではないですね~coldsweats01
美しくするソフトの方がほしいかも。

投稿: りり | 2012年12月12日 (水) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレエ バー♪ | トップページ | クリスマス用ドレス&ケープできた♪ »