« トゥシューズ修理。モグラが殺される!? | トップページ | 自分が年を取ったらどんな顔? »

2012年12月 7日 (金)

バレエ バー♪


もう8ヶ月前経っていて書き忘れていた内容なのですが、家庭用のバレエ バーを購入しました。

こちらでよく見かける(?)のは、Vita Vibeのバーです。
だいたい送料込みで100ドルちょっとから。

今、クリスマスシーズンなので、ちょっと高いのかもしれません。
私が購入したときには、90ドル弱でした。
amazon.comやダンス用品のお店でも購入できるのですが、Vita Vibeサイトで購入するのが一番安価でした。

半年前、我が家にバーが届いたときの写真です。

Vitavibeballetbarre

娘は毎日、バレエ、バイオリン、宿題にと忙しいので、そうそう使うものでもないのですが、とくにトゥシューズを始めたばかりの頃にはちょくちょく遊んでいました。

このバー、思っていたよりも軽いのです。
そのため、バーにとても体重をかけてしまう初心者で、かつ体重が重い場合には、バーが動いてしまってあまり使い心地がよくないかもしれません。
でも、解体しての持ち運びが簡単なので旅行にもいいと言われているバーで、持ち運び用の袋も購入できます。
(本当に、持っていくものなのかな。。。?
coldsweats01

日本でバレエ バーを購入すると4万円くらいにはなると思うので、やはりアメリカはこういうものは安いですね。
脚立や梯子なども安いです。)

バレエが好きな お子さんのクリスマスプレゼント
presentにどうぞ。happy01
 

 

|

« トゥシューズ修理。モグラが殺される!? | トップページ | 自分が年を取ったらどんな顔? »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、バレエを見ながら飲む飲み屋さんの話しかと思いました(^^;;
けど、そんなはずはないよな~?と考え、壁に付けるようなバーを想像していたのですが、違ってました(^^;;

投稿: りんこ | 2012年12月 7日 (金) 16時38分

りんこさん、こんにちは!

「バレエを踊りながら飲むバー」だと思う人がいるかな~(すごく酔いそうcoldsweats02)と思っていたのだけど、「見ながら」の方が現実的だったかも。。。coldsweats01
壁につけるバーも売っているのだけど、賃貸じゃ付けられないし、持ち家でも家を売るときに困るかも。
このバーは、部屋においておくと、インテリア的にちょっとなのだけどね。。。

投稿: りり | 2012年12月 8日 (土) 05時39分

ぶらさがり健康器を思い出し、またそのなれの果てが洋服掛けとなった、という昔の話題を思い出してしまいました(汗)。

つぎの購入物は全身映る鏡でしょうか?

投稿: くてくて | 2012年12月 9日 (日) 01時35分

バレエ用品も色々あるんですねnote

この写真をみて、バレエバーよりも部屋の広さにビックリ
しましたhappy02

投稿: thunderpanda | 2012年12月 9日 (日) 09時33分

くてくてさん、こんにちは!

そういえば、我が家にもぶら下がり健康器がありました。coldsweats01
このバーも、いつか洋服かけになるのかも!?

鏡、確かにほしがっています。
リビングの壁全体を鏡にしてほしいとか。
落ち着かないでしょ~
家を売るとき、誰も買ってくれないでしょ~
と思う私でした。coldsweats02

投稿: りり | 2012年12月10日 (月) 05時46分

thunderpandaさん、こんにちは!

写真だと、家が広く見えるし、実際よりもきれいに写るんです。。。coldsweats02

バレエ用品、バレエを習っていても知らない子の多いマイナーな商品もたくさんありますよ。
見ているとおもしろいです。happy01

投稿: りり | 2012年12月10日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トゥシューズ修理。モグラが殺される!? | トップページ | 自分が年を取ったらどんな顔? »