« 学級委員になりました!(^o^) | トップページ | トゥシューズ修理。モグラが殺される!? »

2012年11月27日 (火)

リハーサルの日々&本番♪


バレエ「くるみ割り人形」公演を控え、毎日、暇なく生活していました。

平日は、学校が終わるとすぐにリハーサル。
ひとつのリハーサルが終わっても、次のリハーサル。
wobbly

間に30分くらいの休み時間があれば、車の中で夕食を取ります。
1時間あれば、家に帰ってバイオリンの練習。

週末も、もちろん、朝から晩までのハードなスケジュールでした。
娘だけが過酷なスケジュールで動いているわけではなく、周りの女の子たちも同じ、または近い生活をしているわけで。

そんな生活の中で、どうやって宿題をするのかと言うと。。。

ちょっとした時間の隙をみて、リハーサル会場の隅や、更衣室の中、そしてオフィスなど、座る場所さえあれば、すぐにそこが勉強場所になってしまうわけです。

バレエ学校の入り口を入れば、まず、こんな光景が飛び込んできます。

2012duringrehearsal
日本だったら、

床に座って、本も筆記用具も全部床の上。汚いじゃないの!

と言われるのかもしれません。
coldsweats01

でも、特に年上の女の子たちは、宿題もたくさん。
人間、追い込まれれば、どうにかして遣り繰りするものですね。
coldsweats02


そんな日々を過ごしてきたバレエ学校の生徒と親たちですが、無事に公演を終え、やっと一息。

娘も、健康な身体で すべての役を無事に終えました。

自分のものになった白い羊の衣装を着て、いただいた花束と一緒に記念撮影。

2012nutcracker
「くるみ割り人形」の足元にいる羊は、プライベートレッスンで同じ先生についている お姉さんからのプレゼントです。
予想外に演じられるようになった羊、がんばってね」のプレゼントですね。happy01

元気な娘を横目に、私はひどい風邪をひいてしまいましたが、何とか、リハーサル&本番での自分の務めを終えたのでした。
私にとっては今までで一番キツイ、「くるみ割り人形」公演だったかも。。。
think 

 

|

« 学級委員になりました!(^o^) | トップページ | トゥシューズ修理。モグラが殺される!? »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

お嬢様のバレエが無事に終わって良かったですねshine
たくさんの宿題をこなしながら、色々な習い事もしている
なんて、すごすぎです。
宿題を床でしている写真は、アメリカらしくて笑って
しまいましたが。。。

また踊っている写真の掲載を楽しみにまってますhappy01

投稿: thunderpanda | 2012年11月28日 (水) 04時31分

りりさん大変でしたね〜
お互いなんとか乗り切りましたね^^
りりさんも風邪ひいてらしたんですね。
うちも娘と私が公演の後に寝込んでしまいました。
まだちょっと引きずってます。
それにしても娘さんの白羊、かわいかった〜
ロシアンもさすが決まってました。
これからも楽しみです。

投稿: mikichin | 2012年11月30日 (金) 08時51分

thunderpandaさん、こんにちは!

どんなときでも、普通の生活が平行してあるので大変です。coldsweats02
娘は、プロジェクトや宿題をものすご~く立派に仕上げないと気がすまないたちなので、もうちょっと手抜きを覚えてくれたらと思っているのですが、なかなか難しいですね。

もう、床でも何でも気にしないみたいです。coldsweats01
私も、だんだん、床がきれいに感じてきたかも!?

写真、きれいなのが撮れていたらいいなー
今、ビデオ待ち中です。happy01

投稿: りり | 2012年12月 1日 (土) 04時14分

mikichinさん、こんにちは!

mikichinさんのところも大変だったんですね。
うちは私だけだったのですが、かなりつらかったです。
まだ完全復活ではないので、やっと時間ができてほっとする反面、やっぱり終わると寂しいですね。coldsweats01

白羊、ロシアン、楽しかったみたいです。
こうなると来年は何の役なのか、まったく検討がつかなくなってしまいました。
身長を考えると、よけいに。。。
mikichinさんの娘さんは重要な役ばかりで、すばらしい活躍でしたね♪
来年はもうSugar Plumに決まりだから、すっごく楽しみ~~~happy01

投稿: りり | 2012年12月 1日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学級委員になりました!(^o^) | トップページ | トゥシューズ修理。モグラが殺される!? »