« CA州のSTARテストで大トラブル! | トップページ | 日本へ旅行中♪ »

2012年8月 1日 (水)

Thank you!! ホセ氏&先生!

先日、天下のロイヤルバレエを退団したばかりのホセ・マーティン(José Martin)を、娘の先生が個人レッスンに連れてきてくだいました。

私はてっきり、先生が仲のよい友人に「こんなふうにレッスンしているんだよー」という感じで見せるため、気楽に呼ばれたのだと思っていました。

後日お会いした先生に、

ホセ・マーティンは、何ておっしゃってました?
 先生があまりに手をかけて真剣に教えられているから驚いていたのでは?
happy01

と聞いてみました。

え!? 全然。
 僕の問題じゃなくて。。。


と、ホセ・マーティンが一時間、娘のレッスンを見学した上で、一緒に娘の欠点や今後の練習方法を話し合っていたことを掻い摘んで教えてくださいました。

ここで、やっと気づきました!


世界のトップに君臨するバレリーナばかりを見ているホセ・マーティンが、わずか10才の子供のレッスンを一時間も眺めて楽しいはずがない!bearing

そんなものを暑いスタジオで見せられるのなら、涼しいホテルのカフェで ゆっくりコーヒーでも飲んでいる方が何百倍楽しいことか!
despair

先生は、わざわざ娘のために、世界のトップにいるダンサーの一人に意見を聞いてくれようとしたのだということに、やっと気づいたのでした。

お二人とも、本当にありがとうございました!

それにしても、あの日、笑顔で「さよなら~」と普通の自分の友達とのように別れた私。
coldsweats02

わざわざ見てくださって、ありがとうございました。と言うべきだったのに。。。shock

礼儀知らずで、本当に申し訳ないです。
後悔先に立たずです。

「先生、日本旅行のお土産、期待していてください」と心の中でつぶやいていた私でした。

ホセ・マーティンも見てくださったハイ・パッセでのトリプル・ピルエット。
だいぶ、安定してきました。

   

|

« CA州のSTARテストで大トラブル! | トップページ | 日本へ旅行中♪ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CA州のSTARテストで大トラブル! | トップページ | 日本へ旅行中♪ »