« 高校生が作ったiPhoneアプリ | トップページ | アメリカンママの子育て&子離れ »

2012年7月16日 (月)

今年のSummer Intensive


一昨年はサンノゼのバレエ学校去年はロシア系のバレエ学校で受けた娘のバレエ Summer Intensive。

今年はというと、トゥシューズを履き始めたばかりということで、娘の学校のSummer Intensiveに出なくてはいけなくなっていました。

娘の学校のSummer Intensiveは5週間あるのですが、そんなに長く日程を取るのはもったいない。。。
悩んだ末、後半3週間だけの参加で許してもらいました。
coldsweats02


そして、先日の最終日には、父兄たちに向けての発表会が行われました。

トゥシューズ歴、合計2時間半ほどの娘は、初めて人前でトゥシューズを履きました。
小さいので一番手前で、何とか無事に演技。

071312_1s

トゥシューズを履いたジャンプは、まだ慣れていないのですが。。。でも、いちおう180度には開いて飛べるように。

071312_2s

コンテンポラリーも披露しました。

071312_3s

娘は、コンテンポラリーも好き。
なので、気迫があります。

071312_4s

ジャズダンスも。

071312_5s

これは、キャラクターダンスを踊っているところ。
かわいい動作のダンスの方が、まだ娘の顔、体型には合ってます。

071312_6s

そして、初めて習ったバリエーションの演技。
三人でパキータを踊りました。

071312_7s

キャラクターダンスの靴や衣装は、バレエ学校所有のもの。
去年と一昨年は自分で揃えたのですが、今年、靴は履けなくなっていたので、娘も学校ですべてを借りました。
こういうところを考えても、娘のバレエ学校は とても経済的。
happy01

一通りのサマーキャンプやSummer Intensiveが終了したので、これからは通常のアクティビティや日本のお勉強をがんばらなくては。
think

   

|

« 高校生が作ったiPhoneアプリ | トップページ | アメリカンママの子育て&子離れ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

サマーインテンシブお疲れ様でした。
ポイントシューズでもうジャンプできるなんて、さすがですね!
きれいに180度開いてますね。

来年はぜひ、泊りがけでどこかのSIに行ってみてください。
きっといい経験になると思います。
Kirov(こっちは確実にいけるはず)とかABT(12歳からだっけなあ?)
ぜひぜひお勧めです。

投稿: mikichin | 2012年7月17日 (火) 13時31分

mikichinさん、こんにちは!

もう、有名どころのSI対象年齢に入ったりするようになったんですね。
驚きました!

Kirovは、Washington, D.C.!?
最低3週間!? ひゃ~~~っ!
mikichinさんは、きちんとした母親になっていて尊敬してしまいます。
私、まだそこまで子離れが。。。coldsweats02

投稿: りり | 2012年7月18日 (水) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高校生が作ったiPhoneアプリ | トップページ | アメリカンママの子育て&子離れ »