« マスタークラス体験♪ | トップページ | ガムって何?? »

2012年5月 2日 (水)

ガソリンスタンドでの罰金行為


先日、ご近所のガソリンスタンドに立ち寄ると、ガソリンスタンドでの罰金行為を注意するポスターが取り付けられていました。

Drivingoffwhose1

ガソリンスタンドのホースを引きちぎって走り去ると800ドル以上の罰金!

というポスターです。

800ドル!?shock
高い!!

こんなポスターが貼られたということは、こういう事件が起きたということなのでしょう。

それにしても、お客さんが お金を払い、給油をし始めた後、自分でガソリンを入れ始めたのにもかかわらず、それを忘れて そのまま走り去る??
wobbly

かなり信じられない状況。。。
coldsweats02

もし、ご老人がしてしまったのだとしたら、800ドルはかわいそうな気がします。


さて、このホース、実際に修理するとしたらいくらかかるのでしょう。
The service station associationによると、壊れ具合にもよるそうですが、100ドルから500ドルくらい、だいたい 350ドルくらいかかることが多いのでは、ということです。

な~んだ!
やっぱり、800ドルなんてかからないのね。
coldsweats01

また、ガソリンスタンドによっては、外れる設計のホースを使っていて、強く引くと外れ、その後簡単に直すことができるそうです。
でも、これはこれで、ホースを取り外して盗んでしまう犯罪者がいるということで。。。難しいですね。

何のために、ホースを盗むか??

たぶん、単なる愉快犯がいるのと、ハロウィンの仮装の小物にしたいか、だと思うのですが。
despair


でも、盗む人よりも、ホースをつけたまま走り去る人の方が多いのなら、外れる設計のホースを使った方がいいのかも?

実は故意でない給油中の走り去り、アメリカでは結構、よくある行為なのだそうです。


Drivingoffwhose2
YouTubeでも、ホースをつけて走ってる車を見つけて撮影した映像が投稿されていたりします。
アメリカ人は忘れっぽい??


そして、実際に、ホースをつけて走り去った犯罪者(!)たちがどうなったかというと、修理代として150ドル、または200ドルの請求をされた人が多いようです。

なかには 650ドル以上請求された人も。
でも、やってしまってからガソリンスタンドに謝りに行ったら、1ドルも取られなかったという人たちもいるよう。

だいたいは、きちんと謝罪に行けば、実費のみで許してもらえるそうです。


ガソリンタンクのキャップを置き忘れる人っていうのはよく聞きますが、給油中であることはもっと忘れてはいけないですね。

気をつけましょう。
think

 

|

« マスタークラス体験♪ | トップページ | ガムって何?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本でもセルフスタンドが出来た当初はキャップ忘れが問題になっていましたが、、、さすがにホースつけたままは無いようです。

しかし摩擦で火花が散ってガソリンに引火して、、、とおもったら後ろを走るのは怖いですねぇ。

投稿: くてくて | 2012年5月 2日 (水) 15時13分

くてくてさん、こんにちは!

確かに!shock
火花が散ってガソリンに引火。。。あり得ない話ではないですね。
こわい!bearing
隣の車がホースをつけて走っていたら、教えてあげた方がいいですね。coldsweats02

日本では、キャップ忘れが問題になっていたのですね。
私はそれが怖くて、いつも「キャップ、キャップ」と心の中で言いながら給油をしています。coldsweats01

投稿: りり | 2012年5月 3日 (木) 02時32分

こちらで、何度かキャップをしてない車に声をかけた
事はありますよ。
以外にキャップを忘れている人は、いますよね。

でもホースがついたまま、走ってるのは衝撃だなぁ。。
声をかけるのは、ちょっと怖いcoldsweats01からむりかな。。


投稿: thunderpanda | 2012年5月 3日 (木) 07時07分

thunderpandaさん、こんにちは!

thunderpandaさん、親切♪
ホースを忘れるくらいなのだから、キャップを忘れる人は何倍もいそうですね。

ホースがついてる車に声をかけるのって、窓を開けて「ホースついてますよ!」って大声で呼び止めなくちゃいけないってことですよね。
そう考えると、かなり勇気がいるかも。。。あ、でも、変な相手だったら、すぐに走って逃げられるから安全かな。coldsweats01

投稿: りり | 2012年5月 3日 (木) 14時26分

アメリカに40年もすんでいますが、こんな映像を見たのははじてです。
ガソリンを入れて、ホースを元に戻すのを忘れる人が実際にいるとは、驚きでした。

投稿: ciscooyaji | 2012年5月 4日 (金) 01時58分

ciscooyajiさん、こんにちは!

私が10年でも初めて!と思ったら、40年でも初めてですか。happy01
よく考えると、YouTube映像やニュース記事で見るホースをつけた車は、だいたい雪の中か残雪のある町を走っているところなのです。
寒い州では給油中に車の中にいて忘れるのかな。。。
それでも、「あ、給油が終わった!」と思ったときに、ホース!と気づきそうなものですが。coldsweats01

投稿: りり | 2012年5月 4日 (金) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マスタークラス体験♪ | トップページ | ガムって何?? »