« 私、アメリカ人より英語発音がいい!?(^o^;) | トップページ | イースターの面白いいたずら(^o^) »

2012年4月18日 (水)

結局、脚立梯子(?)購入!


天井の高い家に住むのは、開放感があって とても気持ちがいいものです。

とはいえ、高いところにある電気の付け替えに困って電球付け替えマジックハンドを購入したり、それでも高いところにある火災報知機の電池換えには困ったり、いろいろ不便もありました。

いくら、コミュニティーのHOA(Homeowner Association)に長い梯子があるといっても、深夜や早朝に借りに行くわけにもいかず、結局は、長い梯子か高い脚立が要るのでは?ということになりました。

そして、思い切って、WernerのMultiLadder、MTシリーズMT-17を購入しました!

これ、脚立兼梯子なのです。
いろいろな形に変わります。

こんな便利なものがあったのね~
happy01

Mt17ladder

脚立にすると、高さ2.1mまで伸びます。
そして、階段などの段差にも対応

長い梯子にすると、4.6 mまで伸ばすことができます。

(MTシリーズの型番によって、伸びる長さが違います。)

これなら、家の どの電気にも、どの火災報知機にも届くでしょう♪

とてもしっかりしています。
高さを決めたら、カシャッと太い金具を穴に入れて固定するので安心です。
普段、収納するときには 1.3m弱なので、わりとコンパクト。

ただ、一つだけ問題が。

とても重い!!
coldsweats02

18kgもあるので、か弱い私がこの脚立を持って階段を上がるのは不可能。

まぁ、こういうものは重いですよね。

軽かったら、外で使ったときに風で煽られて倒れる心配もあるものね。

100%問題解決!という気分ではないけれど、一応、これで夜中に報知器が誤動作しても何とか対処できるようになりました。
confident

|

« 私、アメリカ人より英語発音がいい!?(^o^;) | トップページ | イースターの面白いいたずら(^o^) »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

http://www.hasegawa-kogyo.co.jp/product/item/product.php?id=16
これは少し軽くて14kg。

投稿: chao | 2012年4月19日 (木) 08時58分

chaoさん、こんにちは♪

日本製のは、華奢ですね!
日本人だったら100kgの耐性で十分だしね。
これがアメリカに売っていたら、こっちにしただろうな。。。と思って金額を見たら、高い!!
日本だと需要が少ない分だけ高くなっちゃうのかな。
私、8万円かけるほど使わないだろうから、やっぱりアメリカ製の145ドルかな。coldsweats01

投稿: りり | 2012年4月20日 (金) 02時56分

18キロは、結構重いですね。
子供の18キロならまだ抱っこが出来ますが、脚立は
抱っこをするわけにはいきませんもんね。

脚立の活躍、期待しています!

投稿: thunderpanda | 2012年4月23日 (月) 01時06分

thunderpandaさん、こんにちは!

え!?
18キロの子供、抱っこできますか!?
さすが!
私は、絶対に無理ですよー(腰が。。。coldsweats02

脚立、使わなければもったいないですが、あまり使う状況になってほしくない気もします。

投稿: りり | 2012年4月23日 (月) 04時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私、アメリカ人より英語発音がいい!?(^o^;) | トップページ | イースターの面白いいたずら(^o^) »