« カリフォルニア州議会議事堂(California State Capitol) | トップページ | 鉄道博物館(Railroad Museum) »

2012年3月15日 (木)

Sutter's Fortで大草原のローラ気分♪


小学校4年生の社会科見学付き添いとして、サクラメントのSutter's Fort State Historic Parkに行ってきました。

Sutter's Fortは砦跡で、1839年にJohn August Sutterにより創設された、カリフォルニアで最初の非ネイティブ・アメリカンによる集落だそうです。

現在では、歴史公園として整備され、開拓時代の生活を学ぶことができます。
そのため、あちこちの学校が社会科見学に利用するそうです。

入り口は、砦らしく、長くて白い壁にぽつんとドアがありました。

Suttersfort1east

出入りしたのは East Gateですが、もう一つ South Gateがあります。
South Gateは、ずっと閉じたままでしたが、もっと大きくて物々しい雰囲気がしました。

Suttersfort1south

塀の中は別世界。
大草原の小さな家で見たような馬車があります。
中の人々は、ローラやメアリーたちのような格好をしています。

Suttersfort2eastyard

実は、開拓時代の格好をしている子供たちは、歴史を知るための体験学習に来ている子供たちです。
この日、体験学習をしていた生徒たちは、とても遠いところから来ているので、宿泊の入った社会科見学だそうです。

Sutter's Fortの入り口には、生徒たちの写真が飾ってありました。

Suttersfort3

大人たちは、生徒たちの父兄なのかしら?
それとも、近所に住むボランティア??

私たちは、まず East Yardから見学してまわりました。

Bakeryでは、パン作りをしていました。

Suttersfort4bakery1

その外には、お釜やオーブンがあって、バターを作ったり、パンを焼いたりと、忙しく作業(の演技)をしていました。

Suttersfort4bakery2

塀に沿って建物があり、それぞれの部屋では お店や作業場などが作られ、当時の様子を再現していました。
これは、織物の機械です。

Suttersfort5weaving

West Yardに移動すると、肉や野菜を焼いていました。

Suttersfort6

これは、粉を轢く道具です。
真ん中の丸太を動かして丸い石を回転させると、粉が轢けます。

Suttersfort7millstone

砦なので、Sutter's Fortの角には Bastion(稜堡)がありました。

Suttersfort8bastion

大工仕事をしていた作業場の様子。

Suttersfort9carpentry

Gunsmith Shop。

Suttersfort10gunsmith

Blacksmith Shop。

Suttersfort11blacksmith

ここでは、蝋燭屋さんの蝋燭作りを(演技)していました。
今回は女性たちが作業していましたが、当時は、子供がする仕事だったそうです。

Suttersfort12candle

West Yardの真ん中で、大砲の実演をしていました。
ドーン!と大きな音をあげる大砲に、男の子たちが大喜びでした。

Suttersfort13firepit

Sutter's Fortには、売店もあり、開拓時代の洋服を作るための型紙まで売っていました。
もっとローラ気分に浸りたい方は、購入してみましょう。

ドレスから帽子まで作れるようです

|

« カリフォルニア州議会議事堂(California State Capitol) | トップページ | 鉄道博物館(Railroad Museum) »

旅行・地域」カテゴリの記事

小学4年生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カリフォルニア州議会議事堂(California State Capitol) | トップページ | 鉄道博物館(Railroad Museum) »