« 教会を作ろう!\(^o^)/ | トップページ | 手作りバレンタインカード25枚! »

2012年2月12日 (日)

退役軍人宛の手作りバレンタインカード♪


もう少しで、バレンタインデー♪

娘が通うカリフォルニアの小学校では、毎年、バレンタインカードの交換をします。
カード交換は、バレンタインデー当日。

でも、一足先に、別のバレンタインカード作りの依頼が来ました。
パロアルトには、退役軍人の病院があります。
その病院の方たちへのバレンタインカードを作ってほしいとのことでした。

国のために戦地で働き、身体や心を負傷して帰国した退役軍人たち。
国民たちから たくさんのバレンタインカードを送り、「
犠牲になった退役軍人たちのことを忘れていません。ずっと感謝しています。」ということを伝えるためだそうです。
小さい子でも、こんな感じに書けば、気持ちが伝わります。

Valentinesvet2012
ということで、日系アメリカ人の娘も送らなくては、ということで、クラスメートやお友達のほかに、退役軍人さんたち宛てのバレンタインカードも数枚、作ることにしました。

Roomba今年のバレンタインカードは、あまり手のかからないもの、と考えていました。
そして、思いついたのが、去年の暮れに ばぁばから娘がもらったプレゼントの一つ「切り紙パターン素材集」。
その中から、バレンタインに使えそうな切り紙を見つけました。

リスがハートを持っている切り紙です。
ハートの部分を、開くと前に出るように折って、ピンクや赤の紙につけました。
Valentinesvet20122


退役軍人さんたち宛てのカードについては、メッセージ書き方などのサイトがあります。
文例には、Your sacrifice~などとありましたが、あまり悲惨な体験を思い出してしまうような文にしたくなかったので、

Thank you for your bravery and courage in the war, without your courageous acts we may not be here today.

と書きました。

クラスメートたちへのカードは、まだこれから。
プロジェクトで忙しい娘に代わって、単純労働は私がしているので、20枚、がんばらなくては。
   

|

« 教会を作ろう!\(^o^)/ | トップページ | 手作りバレンタインカード25枚! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 教会を作ろう!\(^o^)/ | トップページ | 手作りバレンタインカード25枚! »