« イギリスのお土産♪ | トップページ | プロジェクト打ち上げパーティ♪ »

2012年2月25日 (土)

完成!カリフォルニアミッション模型♪


カリフォルニアの小学校4年生全員が経験するミッションプロジェクト

その追加ポイントを得るために必要な模型作り
毎日少しずつ、教会を作り木を作り、努力をしてきました。
日々、忙しいので、バレエのない水曜日と週末を頼りに、約一ヶ月。

そして、やっと完成しました
sign03 happy02

Missionbirdeye

プロが作った Mission San Antonio de Paduaは、芝生に囲まれていますが、実際に見てきた このミッションは枯れ草に覆われていたので、見たままのミッション作りをしました。
この枯れ草は、フェルトを細く切り、細かくちぎったものです。

実は、購入したフォームではミッションの外廊下はなく、柱と壁がくっついた模型ができあがるはずだったのですが、いまいち感じが出ないので、廊下を作って立体感のあるミッションに仕上げました。

前から見たミッション。

Missionfront

この鐘や彫刻、十字架は、私が写真から作ったものです。
彫刻は、後ろからみると、後姿です。
転がっている石は本物で、娘がバレエ学校で拾ってきました。

後ろから見たミッション。

Missionback

噴水や井戸は、Mountain Viewダイソーの木粉ねんどです。
噴水や井戸の中の水は、折り紙で作りました。
井戸の水をくみ上げるバケツをつないでいるのは、やはりダイソーで購入した、お料理用のタコ糸
その糸を絡ませている棒は、楊枝です。
そして、窓の格子も、実際の写真から作っています。

クラスメートたちも、家族でがんばっているよう。
楽しみです。
happy01
こっそりと、写真を撮りにいってこようnote

|

« イギリスのお土産♪ | トップページ | プロジェクト打ち上げパーティ♪ »

小学4年生」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

うわー、すげー!!
どうなるんだろうと楽しみにしてたけど、まさか、ここまでとは。
これ、完全にやり過ぎでしょ(笑)
きっと、みんな、びっくりするぞー。

投稿: satoo | 2012年2月25日 (土) 08時50分

satooさん、お久しぶり♪

あはは! やりすぎ!?
そう言われると、すっごくうれしいです。happy02
でも、皆、それぞれとってもがんばってるみたいよ。
建築専攻のパパも、デザイナーのママも。

今は、新たな悩みが。。。
娘が持って帰ってきたら、これ、どうするのかしらって。
日本だったら、satooさんとこにしばらく飾ってもらいたかったわ~happy01

投稿: りり | 2012年2月25日 (土) 09時24分

完成、おめでとうございますshine
(って、ちょっとおおげさでしょうか。。。)
もの凄く大作じゃーないですか?
実際に見れないのが残念です。

りりさんが心配している持って帰って来たときは、
ぜひリビングに飾ってお客様に説明して上げて下さい!

投稿: thunderpanda | 2012年2月25日 (土) 11時47分

thunderpandaさん、こんにちは!

ありがとうございますnote
え、リビングにですか?coldsweats01
説明すると、感心してくれる人よりも、呆れる人の方が多いような気がしますが。。。coldsweats02

thunderpandaさん、そろそろ下のお子さんたちもプリなどに行きだして、自分の時間が持てる頃ですか?
でしたら、戻ってきたらお茶でも来られたら見られますよーhappy01

投稿: りり | 2012年2月26日 (日) 05時41分

これまたすごい!
りりさんは作ることに関してはプロですね。ホントに感心します。
アメリカにはこんなプロジェクトがあるんですね。

これって、でも男のロマンのような感じがするんです。
プラモデルを作るように、完成させたものを見て満悦。
作ってみたくなりました!w

投稿: masa | 2012年2月27日 (月) 09時00分

すごいのが完成しましたね*^-^*
お疲れさまでした*^-^*
写真じゃなく実物見てみたいです*^-^*
他の生徒さんのも興味あります!
写真、楽しみにしてます*^-^*

投稿: りんこ | 2012年2月27日 (月) 09時19分

masaさん、こんにちは!

おほめいただいて、ありがとうございます。happy01
小学校高学年の頃だったか、なぜか突然、姫路城の模型を作ったことがあったのですが、そのときの情熱を思い出しました。coldsweats01
そうですね、こういうものは、普通、男の人が好きなのでしょうね。
ちょっと変わり者の私ですが、これからも、よろしくお願いしますnote

投稿: りり | 2012年2月28日 (火) 02時37分

りんこさん、こんにちは!

りんこさん、ぜひ、シリコンバレーに見に来てくださいnote
他の生徒さんたちも、がんばりましたよ~
クラスに飾ってあるので、写真を撮りに行って来ようと思ってます。
娘の話によると、クラスの半分くらい(10人くらい?)が提出したそうです。
りんこさんも、こんなプロジェクトがあったらがんばりそうよねーhappy01

投稿: りり | 2012年2月28日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イギリスのお土産♪ | トップページ | プロジェクト打ち上げパーティ♪ »