« 工事渋滞中のSan Antonio Road | トップページ | カリフォルニアのミッションを訪ねて »

2012年1月17日 (火)

日系の子が喜びそうな日本土産

先日、友人宅に行くと、かわいい食べ物がランチョンマットの上に並んでいました。

お寿司に、カツ丼に、鍋焼きうどん。happy01
お寿司は、実物大です。

Asakusa1

近くで見ると、すっごく よくできてる
sign03

これが、カツ丼note
お米は本物みたいに光っているし、ソースも本当に液体がかかっているみたい。

Asakusa2

そして、鍋焼きうどん。
たけのこや人参、絹さや、ネギまで本物っぽい。
happy01
肉の焼けた感じが、おいしそう。

Asakusa3

「まだあるよ。」と友人が おもちゃ箱から持ってきてくれたラーメン
sign01
お箸で麺を持ち上げたところで固まってるっていうのが、レストランに飾ってある見本みたい。
チャーシューも麺もよくできてる
note
このスープ、飲んでみたい~

Asakusa4

思わず、「
これ、どこで買ったの?」と聞いてしまいました。

彼女は、お友達が浅草で見つけたのをお土産にもらったそうです。
浅草には、こういった物がいっぱい売っているとか。

これ、絶対にうちの娘にもウケる!

と思って、娘に この写真を見せると、

私も、ほしい~~~!!!happy01

やっぱりね。

アメリカ生まれの子供たちは、こういう食べ物があることは知っているけれど、たま~に遊びにいく楽しい国のおいしい食べ物、ということで、とてもいい印象があるのですよね。

でも、日本でのお買い物は普通のお店に行くことが多いので、こういう商品を見たことはありませんでした。

今度、日本に行ったら、浅草に行こう!

と、浅草行きを夢見る娘ですが、浅草に行けば、すぐに おもしろい小物があるお店を探し出せるのか、ほとんど浅草を知らない横須賀育ちの私は、ちょっと不安に思うのでした。think
がんばらなくちゃ。

|

« 工事渋滞中のSan Antonio Road | トップページ | カリフォルニアのミッションを訪ねて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 工事渋滞中のSan Antonio Road | トップページ | カリフォルニアのミッションを訪ねて »