« リハーサル&プロジェクトの日々♪ | トップページ | くるみ割り人形公演、初めてのソリスト♪ »

2011年11月24日 (木)

縦巻きロールができた!\(^o^)/

バレエ学校の「くるみ割り人形公演」で、パーティーシーンで踊る女の子役をする娘のために、髪型作りを習う講習会に出席した私。

Heat Activatedのスプレーをわざわざ買ってきてプレゼントしてくれた友人のためにも、きれいにできるようにならなくては!と意気込みだけはありました。

そこで、まず練習をしてみました。

ところが。。。despair

結構、難しい!
習ったとおりにやっても、うまくアイロンから髪の毛が取れなかったり、下の方がきれいに丸まらなかったりするのです。

Psghair1 出来上がった髪の毛は、悲惨な状態に。

娘は、

ママ、私、パーティーシーンガールじゃないみたいよ。
これじゃあ、メデゥーサだわ!

と言う始末。

あはは!happy01
確かに!!

って、笑ってる場合じゃない。。。coldsweats02

スプレーをプレゼントしてくれた友人に、

がんばってみたけれど、こんなになっちゃったわ。」と、このメデゥーサ写真を送りました。

友人曰く、

この写真を見ると、髪の毛を多く取りすぎてるわ。
教えてあげるから。
いつ、バレエ学校に来るの?

と、またまた甘えてしまうことになりました。

そして、バレエ学校のオフィスのコンセントを借りて、特訓を受けました。
これで、できるようにならなかったら、本当に友人に顔向けができない!と私も必死。
た、たぶん、これで大丈夫でしょう、という感じになるまで教えてもらいました。

そして、リハーサルのある今日、一人で娘の髪を縦巻きロールに。

今度は、成功!!!

Psghair2
きれいに出来上がったら、髪が元のストレートに戻るのを防ぐために、ネットを全体にかぶせます。

Psghair3
そして、このままシアターに向かい、衣装を着替えて、出演する直前にネットを取れば大丈夫。

今度は、娘も私もご機嫌になり、友人にも「できたわ!」と報告ができて、やっと ほっと一安心でした。happy01

明日は、感謝祭の日。
その翌日から、くるみ割り人形公演が始まります。

では、Happy Thanksgiving!!happy01

 

 

|

« リハーサル&プロジェクトの日々♪ | トップページ | くるみ割り人形公演、初めてのソリスト♪ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リハーサル&プロジェクトの日々♪ | トップページ | くるみ割り人形公演、初めてのソリスト♪ »