« 先生、線対称は...大丈夫!? | トップページ | 学校の先生に無理やり算数講義! »

2011年10月 8日 (土)

浅はかだった!? マジックハンド購入

7月に、高い天井の電球が切れてしまい、「こんなとき、マジックハンドのような長い電球付け替え器みたいなものがあればいいのに~」というアイディアから始まり、似たような器具をネットで見つけて購入しました。
そして、なかなか便利!と よろこんで「電球付け替えマジックハンド購入」の記事を書きました。

あれから、2ヶ月半。

突然、夜中に、ものすごい音で目を覚ましました。

ピッ!!」という短い高い音が家中に響き渡っているのです。
短いけれど、ときどき鳴るので、どうしても寝ていられません。

この音は。。。ずっと前に住んでいたアパートで聞いたことがある!!

記憶を辿ると、

あ!!!
火災報知機!!

そうです。火災報知機の電池切れの音なのです。

こんな夜中に。
ところで、火災報知機は!?

Firealarm あぁ!!!

あんなに高いところに!!shock

天井が高いということは、電気だけではなくて、火災報知機も高いところにあるということ。

ど、どうしよう。。。gawk

前に買った「マジックハンド」は、火災報知機の電池換えには使えません。

先日、友達に、「マジックハンドの記事、読んだよ。昔、お店で見たときに、あれを買う人っているのかなって思っていたけれど、いたんだ~」と言われたけれど、やっと本当の意味を理解しました。
電球だけが問題じゃないって。。。
coldsweats01

結局、ものすごーく高い脚立が必要ということだったのね。
ショック!!

その後、コミュニティーのHOA(Homeowner Association)のミーティングに出たときに、役員に頼むと すごく長い脚立を貸してくれるとの情報を得ました。

二本目の脚立(火災報知機電池換え用の超長脚立)を買う前だったのは不幸中の幸いですが、もっと早く知っていれば、マジックハンドも買わなくてよかったかも~bearing
 

|

« 先生、線対称は...大丈夫!? | トップページ | 学校の先生に無理やり算数講義! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 先生、線対称は...大丈夫!? | トップページ | 学校の先生に無理やり算数講義! »