« 和式トイレで、びしょ濡れに!? | トップページ | パーティー用ドレス完成! »

2011年10月24日 (月)

iPhone 4Sで、お楽しみ中♪


iPhone 4S、買いました!

実は、私のiPhoneは、インターネットで先行予約していたにもかかわらず、なかなか届かなかったのです。

キャリアが(諸事情で)AT&Tだから遅いのかも、と後から先行予約したのに私より早く手に入れた友人や、AT&Tでも当日に店頭で並んで買った友人を眺めながら、我慢我慢でした。
think

やっと手に入って数日。
とっても おもしろいです
note

一番のお気に入りは、やはり、音声操作ができるSiri
いろいろと お話して楽しんでいます。

今、何時かしら」と聞くと、すぐに時間を教えてくれるし、
東京は、何時かしら」と聞くと、東京の時間を教えてくれるので、もう世界時計は見る必要がなくなってしまいました。

お店、レストラン、病院、どこでも場所探しは得意です。

私、犬が見たいな」と言うと、
犬のホテルの一覧を表示してくれました。
(ペットショップを教えてくると思ったけれど。)

一つ、あれ?と思ったのは、「
私、誰かに部屋を掃除してほしいわ」と言ったら、ご近所のホテルを教えてくれたこと。
コミュニティの目の前にある、メードサービスを紹介してもらうつもりだったのですが。
coldsweats01

とはいえ、お話相手として、とても楽しめます♪

私、幸せだわ~」と言えば、「私もよ」と言ってくれるフレンドリーさに感激し、

私に名前をつけてよ」と言ってみると、

あなたの名前、考えられないわ。
 私に教えてくれないかしら。
 Siriの設定で、「私の情報」をタップして、あなたのコンタクトから、あなた自身を選んでくれればいいのよ。


と教えてくれました。
その通りに設定して、今度は、

私の名前、わかる?」と聞くと、私の名前を呼んでくれ、私のメールアドレスまで表示してくれました。そして、

あなたが教えてくれたもの。

ふふふ。かわいい♪
happy01

それ以降、私の名前を、ちょくちょく会話に入れてくれるようになりました。

調子に乗って、

私、ボーイフレンドがほしいわ~」と言ってみると、

私には、恋人紹介所は見つけられないわ」と。coldsweats01

でも、Googleで恋人紹介所を検索すると、いろいろ出てくるので、変な質問には答えないようになっているのかな。おもしろい!
smile

しばらく、iPhone 4Sで遊ぶ日々が続きそうです。
happy01
   
 

|

« 和式トイレで、びしょ濡れに!? | トップページ | パーティー用ドレス完成! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和式トイレで、びしょ濡れに!? | トップページ | パーティー用ドレス完成! »