« PA公立学校の寄付金アップ! | トップページ | ゴルフを楽しむ お誕生会 »

2011年9月14日 (水)

さようならBORDERS(;_;)70-90%OFF


いよいよ、BORDERSは閉店までカウントダウン。
長い間、お世話になったSunnyvale店に出かけてきました。
すでに二階からは本が撤去され、立ち入り禁止になっていました。

Sunnyaleboders すべて70-90%OFFということで、とても賑わっていました。
それぞれの本棚に、手書きの札がついていて、何の種類の本が並べられているのかわかるようになっていました。
そして、たくさんの人々が棚から棚へ、目ぼしい本を探して歩き回っていました。

赤ちゃんのブランケットや香水などの雑貨の類は、まだたくさん残っていましたが、小中学生の本などは、ほとんど見当たりませんでした。
ペット系の本は多く残っていたので、一冊購入。

あとは、一つだけ、30ドルの植物キット(レタスを栽培して、根を取り出して観察するキット)が無傷で残っていたので購入。
なんと、9ドル!
ラッキーだったかも。
happy01

BORDERSのあるモールの場所は、まだ建設される前から知っていて、当時は、いろいろな お店ができていくのが楽しみでした。
モールの隣には、大きなアパートができて、そこに日本人駐在員家族たちが入ってきて友人になり、帰国して、また別の日本人家族が入ってきて帰国して。。。
お隣のスタバと合わせて、BORDERSには友人たちと よく行っていたので、たくさんの思い出があります。
街にお店ができていくのは楽しいですが、なくなるのは寂しいですね。

今後、BORDERSのある場所に何が入るのかは、定員さんも知りませんでした。
ただ、「まだ、ほんのちょっとだけ時間があるから、また来てね~
happy01」と笑顔を向けてくれました。


|

« PA公立学校の寄付金アップ! | トップページ | ゴルフを楽しむ お誕生会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PA公立学校の寄付金アップ! | トップページ | ゴルフを楽しむ お誕生会 »