« お誕生会で★スカイダイビング★ | トップページ | ★バレエ発表会★ »

2011年5月 8日 (日)

バレエ発表会が始まります♪

いよいよ、今日、明日とショーケース(発表会)があります。

娘は週に4.5時間、3クラスを取っているので、3回催されるショーのうち6回(3クラス×2回)に出演することになります。

ショーによって出演回数が違うので、どの家族も、娘さんや息子さんの出演演目の多いショーを見るようにボランティアを設定して忙しくなります。

うちの娘は、小学校4年生以上のクラス2つと、5年生以上のクラス1つ(運よく受けることができたcoldsweats01)を取らせてもらっていますが、今回、一番気になっているのは5年生以上クラスの演目。

その演目では、娘の5年生以上クラスと、5年生以上&6年生以上の混合クラスが合同で演じることになったのです。

この演目の中には2つ、短いソロパートがあって、ラッキーなうちの娘と中学生のお姉さんの二人が、それぞれ踊ることになりました。

娘のソロパートの中にはジャンプもありますが、実は娘が苦手な方向からのジャンプなのです。
ソロ中は他に見るものがないので、全ての観客の視線が娘に行く中での演技。大丈夫かな。

娘のソロが終わると、5年生のお姉さんが一人出てきて一緒になって二人で踊り、さらに群舞へと続くのですが、その群舞もジャンプ続き。それも一番前で踊るので、かなり体力的&精神的に大変なはず。。。まぁ、いつもより上手に、というより、怪我なく、体調よく、というのが一番の願いなのですが。think

この数ヶ月、みんな一生懸命練習してきました。
写真は、リハーサル待ち中の様子です。

Rehearsal2011s

娘は、他の子たちと少なくとも2学年違うので、かなり体格差がありますね。
中学生にもなれば、160cmの私より大きい子もいるかも。
みんな、万全な体調で、きれいに踊れますように。。。
 

|

« お誕生会で★スカイダイビング★ | トップページ | ★バレエ発表会★ »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お誕生会で★スカイダイビング★ | トップページ | ★バレエ発表会★ »