« 東日本大震災 | トップページ | 心労による突然の全身蕁麻疹 »

2011年3月16日 (水)

大地震、何かできることは?と聞かれたら

アメリカの友人たちから、「日本の大地震、大変ね。」と心配される日々。
次から次へといろいろな問題が起きるので、毎日心配されている私。

友人達の中には、

ご家族は大丈夫? 私に何かできることはないかしら。

と聞いてくれる方々も多くいます。
たぶん、在米の多くの方は聞かれているのでは。

そんなときには、すかさず、

うちは大丈夫。でも、できたら募金をしてほしいの。
 10ドルから募金できる組織も多いし、たった10ドルと思ってもたくさんの人が募金してくれたら、大きな助けになるから。

と、さっそく募金のお願いをしています。
メールで心配してくださる方々には、募金先リストまで添付。

アメリカ内で安心して募金ができると言われている組織はこんなにたくさん。

The American Red Cross

The Salvation Army

Save the Children

AmeriCares

The International Medical Corps

アメリカの方々から、暖かい支援をいただけたら うれしいですね。
   

|

« 東日本大震災 | トップページ | 心労による突然の全身蕁麻疹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東日本大震災 | トップページ | 心労による突然の全身蕁麻疹 »