« 日本人には恥ずかしい?傘でおめでとう♪ | トップページ | 日本→U.S.の453g制限問題(-_-#) »

2010年12月 9日 (木)

屋内&屋外スケート場へ

 
娘の通うシリコンバレーの小学校で、冬休み前の遠足としてスケートに行くことになりました。
娘は、まだスケート未経験。

そのため、遠足で行くスケートの場所でもある、家からすぐ近くのWinter Lodgeへスケートに行って来ました。

私は、アメリカでスケートに行くのは初めて。
どんなシステムなのかとドキドキでしたが、入り口で「パーティに来たの?」と聞かれるだけで、「違います。」と答えるだけで、自動的に入場料&貸し靴料金の場所に流されていくので、簡単に入場できました。

スケートリンクは二つあり、一つは、誰でも入れる屋内&屋外スケート場。
スケートリンクの半分に屋根があり、半分は屋外です。
Winterlodge1


 
ただ、この日は雨が降っていたので、屋根のある部分しか利用できませんでした。
Winterlodge3 そのため、ちょっと混雑。
それでも、ベビーカーで滑ってしまう人たちもいるので、さすがアメリカ。
日本だったら顰蹙をかいそう、というか禁止行為かもしれませんね。

 


 
 
 
混雑気味のスケートリンクですが、実はもう一つ、空いている屋内のみのスケートリンクがありました。
こちらは、バースディパーティ用。
ゆうゆうと滑っていて羨ましい感じでした。
Winterlodge2


 
夜になると、屋根の上から雪
が。。。
人口の雪ですが、子供たちが集まって雪を触りに大騒ぎでした。
でも、この屋根の向こうは雨。
と雨が入り混じっていました。
Winterlodge4


すご~く久しぶりのスケートで心配でしたが、子供の頃の身体の記憶はすばらしいもので、あっという間に昔の感覚が戻ってきます。
子供達のケアもできそうなので、遠足の付き添いボランティアに立候補したいけれど、スケート遠足はパパ達にも人気になりそうだから、車の小さい私は今回も参加は無理かも。

いちおう、娘に、

「ママがボランティアに行っても、ママとは滑らないのよね?」

と聞いてみたら、

「そりゃそうでしょ。


と言われたので、やっぱりボランティアになれなくても娘はいいのかな。。。

| |

« 日本人には恥ずかしい?傘でおめでとう♪ | トップページ | 日本→U.S.の453g制限問題(-_-#) »

小学3年生」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本人には恥ずかしい?傘でおめでとう♪ | トップページ | 日本→U.S.の453g制限問題(-_-#) »