« Girls Night OutでGOKAKUへ♪ | トップページ | 屋内&屋外スケート場へ »

2010年12月 7日 (火)

日本人には恥ずかしい?傘でおめでとう♪


知人が結婚しました。
もう20代の娘さんが二人いる方で、娘さん達も祝福。
ご結婚相手は、はるか昔、学生時代に同級生だった方で、同窓会で再会し、数年前からお付き合いをするようになったそうです。

お相手には お子さんがいないので結婚への障害はなく、円満に結婚話が進みました。
一年ちょっと前に「いつかは結婚するかも。」と話してくれていたのですが、思ったより早く「いつか」が訪れた感じがします。

お二人とも50代半ばですが、20代と変わらぬ幸せオーラがいっぱい出ていました。
日本のように「この年で浮かれていたら恥ずかしいかしら」などと周りを意識することもないので、結婚直前は20代のように可愛らしく
virgoなり、結婚への幸せ話heartばかりでした。

結婚のお祝い会をするの。
結婚のときは、どんな格好をしようかしら。
結婚の記念撮影は。。。

と、準備も大変そう。

そんな中、ほんの企画の一部ですが、結婚の記念撮影をするときの小物の話になりました。
彼女が気に入ったのは、傘
note

Justmarried 「小物に使う傘をオーダーしたの。」とは聞いていましたが、見てみてびっくり!
大きく「Just Married」と書かれていました。
これは、目立つ!

この傘を持って、海岸での記念撮影をしたそうです。
海岸沿いなので、もちろん、お散歩の人たちや観光客もたくさん。
きっと、たくさんの行きかう人々から「おめでとう
heart04」の嵐を受けたことでしょう。

翌日、傘を二人で持った、たくさんの写真を披露してくれました。

日本人には、なかなかできないストレートな感情表現。
こうやって、感情を表に大きく表現できるのは、幸せですね。

アメリカンな結婚記念の撮影をしたい方は、こちらから傘を購入できます
note

|

« Girls Night OutでGOKAKUへ♪ | トップページ | 屋内&屋外スケート場へ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Girls Night OutでGOKAKUへ♪ | トップページ | 屋内&屋外スケート場へ »