« くるみ割り人形バレエ鑑賞♪ | トップページ | お家でプラネタリウム♪ »

2010年12月27日 (月)

メリークリスマス!

トラブル続きではありますが、ローストチキンを作り、クリスマスケーキを焼き、クリスマスらしいクリスマスを迎えましたnote

前日は、サンタさんが来ても大丈夫なようにと、リビングの一部分、つまり暖炉とクリスマスツリーの部分だけ、お引越し状態ではないように段ボールや不要品(前の家で使っていて、今は処分予定の物)をどかし、家らしくしました。
happy01

2010christmas
なぜ、こんな暖炉の端っこに靴下がかけられているのかと言うと、娘のサンタさんへの気遣いです。。。
coldsweats02

というのも、暖炉の真ん中に靴下をつり下げておくと、
サンタさんが煙突を通って暖炉から出てきたときに靴下に頭をひっかけ、靴下を吊るしている重い飾りがサンタさんの頭の上に落ちて、サンタさんが脳震盪を起こして倒れていたら困る、と言うのです。

サンタさんって、そんなにドジなのかな。。。?
coldsweats02

ちょっと疑問ではありますが、娘の言葉に従い、暖炉の隅っこに靴下を下げたのでした。
coldsweats01

せっかく、一部分だけでも家らしくなっている部分を作ったので、ツリー前でクリスマスカード用の写真を撮りました。

え、もうクリスマス当日だった!?
wobbly

今年は、クリスマスカード兼年賀状ですね。。。coldsweats01
(ちなみに、アメリカは1月の10日ちかくまでツリーを飾っている家が多いです。)
 

|

« くるみ割り人形バレエ鑑賞♪ | トップページ | お家でプラネタリウム♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« くるみ割り人形バレエ鑑賞♪ | トップページ | お家でプラネタリウム♪ »