ガラスのパンプキンパッチ
もう少しでハロウィン。
気候も、秋 らしくなりました。
Palo Altoでは、ガラス細工の かぼちゃが並べられている The Great Glass Pumpkin Patchが一般公開されます。
娘の小学校では、このパンプキンパッチへ遠足に行きました。
ガラス細工のパンプキンを眺めたり、ガラス細工を作っているところを見学したり(写真)、気に入ったパンプキンの絵を描いたりします。
この遠足は、ドライバ&付き添いボランティア希望者があまりに多かったので、私は今回は参加できませんでした。
でも、週末に友人家族と一緒に見学に行って来ました。
娘は既にクラスメートと行っているので、二回目の見学です。
広い敷地に、大きいものから小さいものまで、たくさんのかぼちゃのガラス細工が飾られていました。
色も、オレンジ、緑、紫、ピンク、茶色、灰色、とカラフルです。
そして形も様々。
木製ワゴンの中も、かわいいパンプキンでいっぱい。
それぞれに値段や作者名の書かれた札が付けられています。
手のひらと同じくらいのサイズのかぼちゃは、200ドルくらい。
ちょっと大きいかぼちゃは、600ドルも!
でも、数百ドルのかぼちゃをいくつも買っている人たちを たくさん見かけました。
藁なども使って、きれいにディスプレイされていました。
これだけカラフルで形も様々だと、「これってかぼちゃ?」というかぼちゃもたくさんありました。
下の写真の一番左は、スイカのよう。
白い小さいパンプキンは、ニンニクのようでした。
こんなティーポットの形をしたパンプキンもありました
ただし、穴はないので、本物のティーポットとして使用することはできません。
片隅のテントには消防士さんたちが来ていて、風船やプラスティックヘルメットを配っていました。
娘も、ガラス細工のかぼちゃを一つだけ購入しました。
直径5cmもないくらいの小さなかぼちゃです。
いくつもほしくなってしまうのですが、きりがなくなってしまうので、毎年一つだけ、と決めました。
| 固定リンク | 0
「文化・芸術」カテゴリの記事
- スタンフォード大学卒業式(2024.06.22)
- 大学のファミリーウィークエンド(2023.03.03)
- 日本文化の講義に早大教授♪(2021.05.04)
- 日本を題材にした大学の授業(2021.04.10)
- 感謝祭でした♪(2020.11.28)
コメント