« Locksmithの鍵付け替え処理 | トップページ | ガラスのパンプキンパッチ »

2010年9月30日 (木)

私を遅刻させた行列は。。。?

私が、大切な用事で「時間厳守!angry」と車rvcarを走らせていたとき、オートバイに乗った警察官が目の前の交差点の真ん中に止まり、私を止めました。

私、何かした!?coldsweats02

と恐る恐る止まると、警察官は、特に私の方に寄ってくるわけでもなく、他の車も止まるように手振りをしました。

そして、警察官は、別方向にいた車carを次々と通していきました。

その車は、みんな、ごく普通のセダン。
車種もまちまちで、いったい、なぜ、彼らを先に通しているのか謎でした。

何十台かの車を通した後、やっと通っていいとお許しをいただいた私は、右折して、その車列の後ろを走り出しました。

よく見ると、行列になっている車は、みんな同じステッカーをフロントガラスに貼っているよう。
オレンジ色のステッカーが貼られているのは見えても、何と書いてあるのかは読めません。

後ろから、なるべく前の車にくっついて、車の中を通して裏から見えるステッカーを懸命に読んでみると。。。

Funeralsticker あ! 葬列!!

これが噂に聞いた、道路では葬列を優先させて通すという習慣だったのです。

長年、ここに住んでいて、初めて葬列に出会いました。

葬列って、どうやってわかるのだろうと思っていたら、ステッカーを貼るものだったのですね。
やっと、自分が警察官に止められた理由がわかってすっきりしました。

それにしても、警察官が何人かついていました。

これって、葬儀場から警察に連絡が行くのかしら??
それとも、遺族が警察に連絡するものなのかしら??

また、新たな疑問が出てきたのでした。coldsweats02
 

|

« Locksmithの鍵付け替え処理 | トップページ | ガラスのパンプキンパッチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Locksmithの鍵付け替え処理 | トップページ | ガラスのパンプキンパッチ »