« 日本に来ています | トップページ | 日本の音声認識おもちゃ購入 »

2010年8月20日 (金)

パーティルーム巡り♪

日本への一時帰国。

小学校schoolの頃からの友人に始まって、シリコンバレーで知り合い、帰国した友人達まで、会うお友達がたくさんいるので、かなりハードです。

今年は、マンションbuildingのパーティールームを借りてくれた友人たちが何人かいて、パーティーを楽しみました。happy01

最近(?)のマンションには、友人達との会合のためのパーティールームや、友人を泊めるためのゲストルームがあるそうで。。。便利な世の中ですね。confident

パーティールームは、マンションによってそれぞれですが、広い一部屋にカラオケのシステムがあったり、大きなスクリーンがあったりします。

そして、広いキッチンバーカウンターが着いているマンションもあります。

とてもきれいだった横須賀のパーティールームは、二つの階にまたがって、パーティールームが作られていました。

上の階(マンションの中では最上階)には、広いキッチンとダイニング

ダイニングテーブルは2つあるので、人数の多いパーティーをした私達は、二つのテーブルをくっつけて大きなパーティーテーブルを作りました。

上の階からは、下の階が見下ろせます。
下の階には、リビングルーム、その奥にはバーカウンター
barがあって、ダンスができそうな大人の雰囲気に作られていました。

写真は、上の階から見下ろした、階下のリビングルームです。

Ypr2

横須賀の海沿いなので、リビングルームから海waveが一望できます。
お天気だったら、もっといい景色が見られたのでしょう。

Ypr1

(もっとたくさん、きれいなパーティルームの写真を載せたかったのですが、どの写真にも友人達が写っていて。。。2枚の写真しか載せることができませんでした。coldsweats01

このパーティールーム、横須賀開国記念花火大会のときには、みごとな花火が楽しめるそうです。
そのため、マンションの住民達、みんなでくじ引きが行われ、一家族だけがパーティールームを予約できるとか。

すてきなパーティールームでの、一年ぶりの友人達との再会は、とっても楽しかったです♪happy01

この友人のマンションのゲストルームは、ビジネスホテルのツインの部屋のような感じだそうですが、なんと一泊1500円
帰国時には、使っていいわよ。wink」と言ってくれたので、いつかお邪魔してみたいですheart
 

|

« 日本に来ています | トップページ | 日本の音声認識おもちゃ購入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本に来ています | トップページ | 日本の音声認識おもちゃ購入 »