« ついにディレクターと。。。 | トップページ | 日本に来ています »

2010年8月 3日 (火)

決断は難しい。。。が

サンノゼバレエのSummer Intensiveに参加し、その後、勧誘を受けた件についての お話ですが。。。

今のバレエ学校で、いろいろな先生方に可愛がっていただきながら、突然、いなくなってしまうわけにはいかないので、軽くお話をしてみました。

すると。。。

かなりな反対を受けてしまいました。

彼女が才能を持って生まれた以上、そういうオファーがあるだろうとは懸念してたわ。

という消極的な言葉から始まり、まったく明るい反応はなく。。。

ここには詳しく書けませんが、結果として大反対でした。

娘の意欲をかき立てるような、そして娘の才能を伸ばすための計画をディレクターと共に立てさせてほしい、娘のために全力を尽くす、と言われました。
(そこまでしていただかなくても。。。)

サンノゼバレエに心が傾いていた私ですが、さすがに、可愛がってくれた先生の反対には、揺れてしまいました。

また、今の学校に残れば、バレエ関係にかける時間は半分で済みます。

冷静になって、よく考えると。。。

今回のSummer Intensiveで、年上で長い期間、長時間の練習を積んできたProfessional DivisionのPro 1A、Pro 1Bの生徒達を見てきたこと。

そして、同じ学校からSummer Intensiveに参加した11歳のお姉さんは、一番上のレベルに配置され、かなり評価が高かったこと。
(たぶん、彼女も、同様のオファーを受けているのでは。。。)

どちらの学校と言うより、個人次第というのが大きいものなのかも。

やっぱり、今の学校に残るかも。」と、前述の、今のバレエ学校のオープンクラスを教えているサンノゼバレエ所属の先生に話してみると、

うん。それも、いいと思うよ。
 もし、スカラシップ(奨学金)がほしかったら、今の学校のディレクターに話してみたら?
 彼女なら、きっと喜んで力になってくれると思うよ。

と、どちらに私が傾いても楽天的な明るい反応。

ん? それにしても、突然、スカラシップ??

その話は、彼にはしていなかったけれど。。。

どこかで誰かとつながってる??coldsweats02

まぁ、あまり気にしないでおこう。

ということで、バレエ学校は今のまま、続けていこうかと思うようになりました。
 

|

« ついにディレクターと。。。 | トップページ | 日本に来ています »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ついにディレクターと。。。 | トップページ | 日本に来ています »