新しいサイバーショット購入
日本で、新しいデジカメ
を購入してきました。![]()
今まで使っていた FinePixは、起動時に日付設定がクリアされ、再設定しなくてはいけなくなってしまうという、使えないわけではないけれど面倒な現象になってしまったことから、購入を決心しました。
一眼レフは元気だけど、大きな一眼レフだけでは、毎日携帯するのに不便だものね。
ということで、今回購入したのは、サイバーショット DSC-WS5。
カメラの本体サイズは、今までのFinePixと そんなに変わらないけれど、レンズがとても明るくて、室内で撮った写真も とてもきれい♪
一年ぶりに再会した友人達との写真も、きれい
に撮れました。
顔の認識が優れているので、笑ったら
写真を撮ってくれたり、写真を撮ったときに目をつぶる
と お知らせしてくれたりと、なかなかおもしろいです。
5~6人で撮った写真でも「目つぶりを検出しました」などと表示されるので、「え!? 誰が!?」と「きゃーきゃー」楽しむこともできます。![]()
セルフタイマーも、写真を写す範囲内に、一人入った
のを検知したら写真を撮ってくれたり、二人入った
のを検知したら写真を撮ってくれたりと、一人か二人で写真を撮るのに便利そうです。
まだ多忙な日が続いているので、なかなか細かい機能を試せませんが、こういう新しい製品を持つと気分が明るくなりますね。![]()
| 固定リンク | 0
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- Kickstarterで夢を現実に★ミ(2013.07.03)
- スターバックス無料クーポン騒動(2013.03.18)
- 単語暗記が簡単!アプリ♪(2013.03.09)
- 自分が年を取ったらどんな顔?(2012.12.11)
- 友人からの詐欺メール(-_-#)(2012.11.16)



コメント