« 日本の音声認識おもちゃ購入 | トップページ | お引越しします!(^_^) »

2010年8月28日 (土)

新しいサイバーショット購入


Cybershot 日本で、新しいデジカメ
camera を購入してきました。happy01

今まで使っていた FinePixは、起動時に日付設定がクリアされ、再設定しなくてはいけなくなってしまうという、使えないわけではないけれど面倒な現象になってしまったことから、購入を決心しました。

一眼レフは元気だけど、大きな一眼レフだけでは、毎日携帯するのに不便だものね。

ということで、今回購入したのは、サイバーショット DSC-WS5

カメラの本体サイズは、今までのFinePixと そんなに変わらないけれど、レンズがとても明るくて、室内で撮った写真も とてもきれい♪

一年ぶりに再会した友人達との写真も、きれい
shineに撮れました。

顔の認識が優れているので、笑ったら
happy01 写真を撮ってくれたり、写真を撮ったときに目をつぶるgawk と お知らせしてくれたりと、なかなかおもしろいです。

5~6人で撮った写真でも「目つぶりを検出しました」などと表示されるので、「え!? 誰が!?」と「きゃーきゃー」楽しむこともできます。
coldsweats01

セルフタイマーも、写真を写す範囲内に、一人入った
runのを検知したら写真を撮ってくれたり、二人入ったgemini のを検知したら写真を撮ってくれたりと、一人か二人で写真を撮るのに便利そうです。

まだ多忙な日が続いているので、なかなか細かい機能を試せませんが、こういう新しい製品を持つと気分が明るくなりますね。
happy01

|

« 日本の音声認識おもちゃ購入 | トップページ | お引越しします!(^_^) »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日本の音声認識おもちゃ購入 | トップページ | お引越しします!(^_^) »