« アメリカのアニメオタクな方々 | トップページ | ボランティアのつもりが、初収入♪ »

2010年6月 5日 (土)

SPROUTS Farmers Market開店!

自然食品が人気のシリコンバレー。
オーガニック、無添加などと書かれた商品を置くお店が多い、自然食品スーパーの激戦区でもあります。

数日前、家のポストに、新しい自然食品のスーパーが開店するということで、クーポンが入っていました。

その新しいお店は、SPROUTS Farmers Market
カリフォルニア南部には何件か出店しているようですが、北部では第一号。
そのお店が、サニーベールに開店するというのです。

オーガニックや無添加の食料品を多く置く、普通のスーパーよりは少し格上ということもあって、クーポンもちょっと豪華。
無添加100%ジュースオーガニックチョコレートの無料券や、5ドル割引券

家の近くなので、「初日に行こう!」と行って来ました。
お店は、Circuit Cityが撤退してテナント募集していた場所です。

モールの駐車場は広くていいな~と思っていたら、開店初日はSPROUTS開店セールのために車がいっぱい!
Office Depotの前どころか、Sports Authorityの前にも置けない。。。
かなり端に駐車場所を見つけ、何とか車を止めました。

お散歩気分でと思い、いろいろなお店の前を通ってSPROUTSに向かうと、前からカートを押す友人の姿が見えました。

彼女は笑いながら、

今から、SPROUTSに行くの?

もう少しで11時だから、急げば 2時半の子供のピックアップ時間には間に合うわよ~ あはは!happy01

そして、

私についていらっしゃい。このカートあげるから。
 今、SPROUTSに行っても、カートなんて見つからないから。

と、彼女の車が止めてある、駐車場の更に隅っこまで連れて行かれました。

ほんと、1時までには会計の列に並ばないと間に合わないからね。

と念を押されて、再度、SPROUTSに向かいました。
SPROUTSの前は、人でいっぱい。
中を見ると、さらに人でいっぱい。
たぶん、友人にカートをもらわなかったら、帰っていたでしょう。
coldsweats02

商品は、開店セールだからか、オーガニック物でない野菜や果物も多く売られていました。それらのセール品は、

パイナップルは、1ドル
マンゴは、4つで1ドル
アボカドは、1つ49セント

この金額では、たくさん人が来るでしょうね。
店員も、たくさん雇われていました。

会計は、8つほどありましたが、すべて お店の端から端まで人が並んでいました。

Sprouts

この行列では お客さんも機嫌が悪くなるだろうという配慮からか、店員さんがお水のボトルを配ったり、クッキーを配ったり、話し相手になったりしながら時間を過ごしました。

今は開店したばかりだから異常な状況だけど、もっと買い物がしやすくなるから、また買い物にきてね。

と、初日から、すっかりSPROUTSのメンバとしての意識がしっかりしている店員さんたちでした。

一時間半くらいお会計の列に並び、やっと私の番。

若い女性店員さんがケラケラ笑いながら、

遊園地の行列、どう? 楽しんでる!?happy01
もうちょっとでジェットコースターに乗れるわよぉ!って感じよね。
 ごめんなさいね~
 みなさん、並んで待ってくれてるっていうのに、こんなこと言っちゃって。
 人の波を見ていたら海に来たみたいって言うか、リゾート気分になっちゃって~♪

とやけにハイ。

日本だったら、「こんな状況で何をふざけて!」と怒る人も出てきそうだけど、それで笑いが起きて和やかになるっていうところが、あくせくしてないアメリカ人たちというか。
開店記念セールなので、購入した商品は、無料のSPROUTSエコバッグに入れてくれました。

お会計の列に並んでいる途中、かなり後悔したけれど、話のネタもできてよかったかな。。。
朝7時から夜10時まで開店しているので、今は朝早く行くと快適にお買い物できるかもしれません。
 

|

« アメリカのアニメオタクな方々 | トップページ | ボランティアのつもりが、初収入♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカのアニメオタクな方々 | トップページ | ボランティアのつもりが、初収入♪ »