« バレエ発表会 | トップページ | 来年度のクラス分け要求 »

2010年5月22日 (土)

チャイニーズ・フォークダンス


去年、観に行ったチャイニーズ・フォークダンスのショーに、今年も誘われて行ってきました。

ダンス学校が合併したということで、今年は名前が変わって、Xiaopei Chinese Danceという学校のショーです。

Xiaopeiさんの蝶々の演技も見ることができました。
とてもきれい
shine

この先生の演技が、YouTubeにも載っていました。



チャイニーズダンスは、とても華やかで、小さい子でもとても上手に真剣に踊ってくれます。
クラスも中国語で開かれていると言うので、何から何まで中国。
そのため、先生は厳しく、生徒は真剣で、レベルも高くなるのでしょうね。

通常のアメリカのダンス教室と違って、とても能力主義。
上手な女の子たちが、いつも目立つところで踊ります。
そして、ほとんど見えない後部で踊る子もいます。
シビアな世界です。。。

娘のバレエ学校は、まじめにやっていない(ように見える)子でも、背の順の関係で真ん中で踊らせてもらえるので、とても平等な学校なのですよね。(年齢にもよりますが)
どちらがいいと思うかどうかは、人によって違うのでしょうけれど。

最後に、生徒たち全員がステージに集合。

Chinesedance2010

カラフルでとてもきれいです。
「みんな、がんばった!」という笑顔でした。
happy01

|

« バレエ発表会 | トップページ | 来年度のクラス分け要求 »

バレエとダンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレエ発表会 | トップページ | 来年度のクラス分け要求 »